※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

飲み会中の旦那から突然の連絡でショックを受けた女性。旦那が稼いでいると思っていることに驚き、妊娠中の自分の気持ちも不安になっている。家にいることに疲れを感じ、1人で泣きたい気持ち。

たった今ショックなことがあったので誰がきいてください…

2時間前くらいに、飲み会中の旦那から「明日帰る!」と連絡が来ました

結局解散したようですが、酔った旦那に「誰が稼いでると思ってるんだあー」と言われて、思わず電話を切ってしまいました

今まで「稼ぐのは俺の仕事、あなたの仕事は元気でいること」と言ってた旦那です。
そう言いつつ、「俺が稼いでる」と思う気持ちもあるのはわかりますが、言われたのは初めてでショックでした。
そのことも今ちゃんと文面で伝えたし、酔いがさめればすごく反省すると思います。
でも今ショックで駅で1人で泣いてしまいそうで、いてもたってもいられなくて書き込みました。

子どもを望んだのは旦那で、それに対して私はもう少し先がいい、と言ってました。
義家族との同居期間が長いのでまず2人で暮らして、しばらく2人で過ごしたかったし、友達とも遊びたかったし、貯金もしたかったし、そうするつもりでした。

でも妊娠した時は嬉しいと思いましたし、今も尚旦那だけの責任とは思ってません。
でもでも、体調も仕事も遊びも思い通りにできずずっと家にいる私にとって、いちばん言われたくない言葉だった。一生言わないで欲しかった。

今にも1人で泣いてしまいそうです…

コメント

4人のママ

どうゆう経緯でそうゆう話しになったのですか?

酔っ払って気が大きくなってつい言い返す言葉で使ってしまったのかもしれませんね!

もし後日謝ってきてお酒のせいにしてきたら、今後はお酒のせいにして失敗するほど飲まないこと、妊婦がいるのに次の日に帰宅なんて言語道断だと話し約束させます。

• あんな

あんな

妊娠前はなんとか我慢してたけど、もう子どもも生まれるのに困るよって言ったらそう言われました。
    酔って気が大きくなったのはその通りだと思います…。
    妊娠する前はあったけど、妊娠してから今日まではこんなことなくて、てっきり反省したもんだと思ってました…^^;

• 4月27日
  • 4人のママ

4人のママ

確実にお酒が入って気が大きくなってるし、友達もいるから調子乗ってますね!

その時は反省してもお酒飲んで離れているとまた同じ…じゃ困りますからね。
    自分で子供を望んだなら、口だけじゃなくてきちんと旦那さんにも我慢はさせて徐々に自覚をさせたいところですね

• 4月27日
もくら

まさに
「失敗したのはお酒じゃない、お前だ」
ってやつ…旦那さんやっちゃいましたねー( *_* )
誰のおかげで気持ちよく稼ぎに行けてるんだ!誰のおかげで幸せな家庭築けてるんだって話ですよ!ね!
酔いがさめたとき死ぬほど後悔して、さらに後悔先に立たず、って言葉も同時に身に染みることでしょう。
妊娠中や出産のときの恨みは一生忘れないものですから(笑)
きっと「あの時ほんとむかついた!」って一生言われ続けるようになりますね。そして言っていいと思います。
お腹の大きい奥さんを日付変わるまでひとりぼっちにするなんてだめ!これからは臨月に近付くから尚更。明日きっちりしめてくださいね(笑)

それより、
駅で、というのはいま外ですか?
寒くないですか?

• あんな

あんな

この時期の恨みは〜というのはよく言ったものですが、今日までそんなことなかったものでまさか言うネタができるとは思いませんでした笑
    酔いがさめたらお説教します笑

迎えに行かないと飲みを切り上げないタイプなので外に出ました。
    さ迷う可能性も考えてかなりあたたかい格好をしてきたので大丈夫です!
    旦那がこんな時に初めましてのもくらさんの優しさが染みます、ありがとうございます(T_T)

• 4月27日
  • もくら

もくら

ですよね😂一生恨み続けていいですよ〜😂そして息子さんが結婚し奥さんが妊娠した時にでも「絶対やっちゃだめ」と話してやりましょう😂

寒さ対策に日頃の旦那さんの甘えが透けて見える😂世話の焼ける旦那さんですね(笑)
    知り合いだったら「しっかりしなさいよ!」ってお尻叩いてるところです(笑)
    あとは事故等お気を付けて!そして泣きたいときは全力で大声出して泣いちゃってくださいね!

• 4月27日
島ぶぅ~

言われたくない一言ですね…
今は特に仕事したくても出来ない時期にそんな事言われたらショックですね…
シラフの時にあの言葉はショックだったと伝えてみるのもいいかもしれないですね…
今日寒いので風邪ひかないように気をつけて下さい✩.*˚

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    今日起きてから不満を伝えたら、記憶にないらしく謝ってくれました。
    そんなこと思ってもないとも言ってくれて、無事仲直りできました

• 4月29日
れん

ママになるんだから強くないと!それぐらいで!旦那が誰が稼いでるんだーって言ってきても、その子が生まれてきてまた同じこと言ったら、なんで仕事に行けると思う?って言ってウチらが家事とか世話とかしてるからいけるんじゃん!って言ってやります!うちらがいなくなったらできる?とか

• あんな

あんな

覚えてないしそんなこと本心じゃない、思ってないと言われて謝罪されて仲直り出来ました。
    今後同じようなことがあってもあまり気にしないようにします^^;

• 4月29日