※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

夫との問題で精神的に疲れています。子供と2人で暮らすために働きたいです。

どこにもはけ口がないので、
ここで愚痴らせてください
夫と離婚したい。
不謹慎ってわかってるけど仕事中に
事故で死んで欲しいと思ってしまう自分が嫌。
私が妊娠中も浮気、
出産し入院中も浮気、
里帰り中も浮気、
それを問い詰めたら暴力。
Facebookやツイッターで偽名を使い
裏垢を作りヤれそうな女に手当たり次第メッセを
送ってるし、中には未成年までいる始末。
隠すのが下手すぎてもう浮気
されてるなとわかるようになってしまい、
今日もまた女と遊んでると思う
私は毎日家で子どもと2人きりで
慣れない育児をほぼワンオペ状態。
もう精神的に疲れた。
でも、実家とはほぼ縁を切ってるから
行く場所もなければ、働いてないから
貯蓄もない。息子のために我慢するしかない。
息子だけが心の支え。
早く働いて息子と2人で暮らしたいなぁ
あーあ、ツライなぁ

コメント

🍏アップルパイ🍎

私の元旦那みたいです💦
浮気は病気、、中毒ですよね。
割り切るか離婚した方がいいと思います

  • かな

    かな

    こういう男は、もう改善のしようがないですよね。
    浮気相手には離婚しただの、離婚調停中だからって嘘をついて遊び呆けてます、、、
    割り切ってるつもりなんですけど
    心のどこかで、私は毎日子どもと
    2人で家にいるのに、なんで旦那は
    好き勝手してるんだろうと思ってしまいます。

    • 4月27日
reka

初めまして😶

何も知らない私ですが、
お話し相手にでもなれればと思いコメントさせていただきます🙇‍♂️
私もいつもここに質問、愚痴などはいたりする時返事が待ち遠しくてよくはよこいー!!!待ってたりするのでかなさんもそうなのだったらコメントしてみようと思いまして☺️

実家に頼れない分今は我慢していくしか方法が分からないのかも知れませんが、母子になればなったで、市役所の方から児童手当は当たり前にもらえますがその他も母子手当、医療も母親の分まで返ってきたりとかなりの額が貰えることもあります。(母子手当がかなり大きいです)私も母子手当を貰っていた時期があり医療費の面でも助かりました。

収入が少なく生活が厳しかったりすると申請が厳しいのですが、医療費の免除など何ヶ月かにボンッとお金がある制度などもあります。名前は忘れましたが親が実際厳しかった時期に市役所に申請をしていました。

ただ車を持つことがダメなどの
決まりがあります。贅沢品はダメとゆう事で。。。

旦那には腹が立ちますね。
そうゆう風に思ってしまうのも無理ないと思います。
まだお子さんも小さいので1人で動く事など自由に出来ませんが、本気で離れたいと望むなら、私は1度市役所なりなんなり相談してみるべきだと思います。
暴力を振られているならなおさら、
子供が可愛そうです。

私も母親が手を出されているのを何度も見たことがありますが記憶に残れば、いつまでも頭に残ってます。

働くまで手が無いかもしれませんが、かなさんがほんっとにしんどくなる前になにか救いの手があると思います。

他人事になってしまいますが、、
なにも役に立つことはゆえませんが、
何かの参考になったらいいかなと😢😢なん人も人がいる中のごく1部の意見と思って読んでもらえれば救いです☺️☺️

  • かな

    かな

    返信ありがとうございます。
    誰にもこんなこと言えず、
    ここでならと、愚痴らせてもらって
    rekaさんの返信に涙が出ました。
    たくさんのアドバイスや励ましの言葉ありがとうございます。
    1度、役場の方にいき、
    相談をしてみようと思います。
    息子のためにも、自分自身のためにも
    離婚した方が幸せになれますよね。

    • 4月27日
  • reka

    reka

    ほんとですよね。。
    誰にも言えずたくさん悩んでしんどかったと思います。
    今1番見方であって欲しい人達がみんな周りにいないのですから。
    子供も小さくて私も子供が小さい時期状況も状況だったので情緒不安定でもー最悪でした😢😢ただ、やっぱり子供は可愛いんですよね。イライラしたらごめんねぇって自分責めますしね。。😢😢

    ほんっとにそんなやつなら捨てて平気です。1人で育てれた方が自由に何も気にせず子育てできます。

    養育費はやっぱりしっかり受け取るべきです。
    払わんゆったとしても、父親である以上これからも父親です。
    何も期待しない分お金でしっかり責任果たしてもらわないと。


    またかなさんが少しでも明るい生活になるような進展があればぜひお話聞きたいのです🌼🌼🌼

    そうなること祈ってます!!!

    • 4月27日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

結婚する前からそういうタイプの人ではなかったんですか?
向こうのご両親は味方にはなってくれないんですかね😶
息子さんのこと(今でも十分良いパパじゃないと思いますが、)可愛がってくれないのであれば私なら即離婚します。
そのうち子どもにDVされても嫌ですし、物心つくころにママに手を上げるパパとか嫌だと思うので。

自分の実家に頭下げてでもお子さんの為に、息子さんとって少しでも良い環境で育ててあげられる選択をして欲しいと思います。

  • かな

    かな

    私が、鈍感だったのか
    結婚する前は気づきませんでした。
    妊娠し、私が敏感?になりやっと
    こういうことをする人なんだと
    気づきました。
    そこからは行動全てを疑ってしまいます…。
    息子のことは、可愛がってくれてます。息子には暴力をふるったことはないです。
    だから、私が我慢すれば
    いいんだと思って何も言わないでいます。
    ただ、そろそろ限界がきそうなので
    役場に相談へいこうとおもいます。
    返信ありがとうございました、、

    • 4月27日
yume

そのままいくと
ほんとに壊れてしまいます。
子どもさんにも悪影響だと思います。


母子になると
医療費免除や手当ても多くもらえます。
私はシングルなので本当に助かってます。
住むところは市役所で相談して
最初は母子寮に入るという手もありますよ。

  • かな

    かな

    そうなんですね。知識不足でした、、
    一度役場の方へ相談してみようと
    思います。
    息子のためにも、頑張りたいです。
    返信ありがとうございます。

    • 4月27日
れん

付き合ってる時は浮気してましたか?

  • かな

    かな

    してた思います。
    私が、鈍感で気づかなかったんだけで、妊娠してから勘ぐるようになり
    やっと気付いた感じです。

    • 4月27日
  • れん

    れん

    まぢですか!そんな男捨てた方がいいですよ!

    • 4月27日
koko

私は未婚で出産したんですがパートナーさん(外国人)は絵に描いたようなクズ男でした。
ギャンブル、酒、女、仕事もしない人でした。妊娠中出産後も変わらないかったです。
私はまだ実家に帰れる逃げ道があったので両親に話し生後2ヶ月頃に戻りました。
暴力はもちろんですが浮気なども私は立派なDVだっと思ってます‼︎

話は変わりますが、お住いの地域にも寄りますが母子家庭支援センターがあります。仕事の斡旋や住まいの事とか色々相談出来る場所があります!
私の地域の支援センターはセンター内に居住するスペースもあり親身になってくれます。

かなさんの辛い気持ち凄く分かります。クズ男なんかに負けないでください‼︎

  • かな

    かな

    やっぱりそういう男は、
    なにしても変わらないですよね。
    子どもが生まれても。
    私の旦那は、暴力だけじゃなくて、
    精神的にも追い詰めてくるようなことをしてきます。(自分が悪いのに私に土下座で謝らせたり)
    一度、役場の方へ相談にいき
    今後どうしていか決めようと思います。
    息子のためにも頑張りたいです。
    ありがとうございますT_T

    • 4月27日
m

初めまして!
ほぼ同じ状態でーす🤣
私の旦那もクソ男ですよ!出産前後普通に
浮気してましたwww
分娩室で壮絶な思いをしている時も
女の家居てたんで、立ち会いもなく
1人で出産しました☺️
私は実家が無いので産後もすぐ
ワンオペで育児しています😣

モラハラでDVで
本当に最悪な人なんですが、
結局離婚までは出来ていません⤵️

私の家は私名義で家を建てて
旦那の給料で住宅ローンを払っています!
月6万くらい😭
私は旦那に養育費はいらないから
住宅ローンを完済を条件に離婚して
欲しい事は伝えているんですが、
離婚したくないの一点張りで話にならない
状態です( •̅_•̅ )
まぁ旦那からしてみれば
嫁は家政婦、家の事してくれる人は
必要だと思っての事なんでしょうけどね😅

旦那も私も両親が居ないので
本当に話し合いは難航しそうです💧
小さな子供連れて離婚調停とか
する元気もないですしね。。。

とりあえず昨日職業安定所に
行って色々見て来ました!
あと市役所と保健師さんにも相談し、
母子寮とかの話も聞いています!
ただ母子寮は門限とか外出制限とか
あるみたいで、悩んでいる所です🙆‍♀️
また、母子寮行けば、今の家は
最悪旦那に乗っ取られるのも恐怖
なんで、、なかなか離婚に踏み込めないのも
事実ですー😭
今の状態が子供に良くないのも
わかってはいますが。自分でも
どーしたら良いのかわからないですよね😣

子供は本当に心の支えですよね!
笑ってくれるだけで
安心する💕

長々と自分の話で申し訳ないです🙇‍♀️

なんのアドバイスにもなってないかも
しれません🥺

お互い無理の無い程度で頑張りましょう✩

れい

大変な中、子育てお疲れ様です。
なにも不満がない状態でも、我が子がとっても可愛くても、体力も精神力も使うのが子育て。
本当に頑張られておられると思います。
でも、ここで踏ん張って我慢することは努力の方向性としていかがなものかと。

他の方がコメントで書かれているように、役所や子育て支援センター、相談に行ってみて下さい。
電話相談できるところもあります。
しんどければ助産師さんが相談に乗りにお家に来てくれたりします。
私の近くの子育て支援センターはとても雰囲気の良いところで、出産前はこういう行政系にいい印象はなかったのですが、出産後3ヶ月でイベントで行った際、「小さい子どもと外出してきただけでママ頑張ってますよー!」と言われました。
かなさん、頑張りすぎです。

体力も精神力も頑張れば増えるんじゃないんですよ。ゲームみたいにゲージへっていって、そのうち誰かに相談も頼ることもできなくなっちゃうかもです。
かなさんが幸せになる方向で努力なされるべきです。

相談するところも、親身になってくれるところを見つけるまでいろいろ変えてみて下さい。
かなさんと子どもさんにとって良いようになりますよう!

もこ

ほんとクソですね。

とりあえず証拠をみつけたら写真で保存して離婚の時に絶対有利に動けるようにしましょう!🙄離婚の際は慰謝料、養育費とりましょう!本人が払えない場合もあるので、向こうの親使って一括請求でもいいと思います!もちろん接近禁止もしましょうね!

そしたらしばらくの生活費はなんとかなるので、離婚するまでに仕事、保育園、住む場所の目処を立てて行動に移しましょう!弁護士の無料相談いって金額の目安聞いてもいいと思います!

低所得の世帯なら税金や保育料の免除あるからシンママでも大丈夫です!
紙切れ1つと思うから弱気になりますが、弁護士立てて戦うとなればお金もぶんどれますよ!!

…とそんなことも考えながら、強くいきていきましょう!😭

ちゅーん

私なら子供のために別れますけどね😅死ぬ気で働いて死ぬ気で生きていきます✨そうでないならその旦那が早く死ぬように砂糖と塩とマーガリンたっぷりの料理、糖質いっぱいの献立を毎日食べさせましょ💦