※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

保育園のお便りに子どもの誕生日が載っておらず、ショックを受けたママさん。謝罪はあったが、モヤモヤが晴れず、刷り直しを希望している。

保育園に通わせているママさんのご意見伺いたいです😭

この4月から新設された保育園に1歳クラスで入園しました!
今月お誕生日だったので入園後すぐに2歳になりました。
誕生日当日も園長先生と、今日で2歳になりました✨というような話をしていたんです…

先日、初めてお便りをいただきました。
4月号と書いてあり、興味深く読んでいたのですが…
お誕生日の子どもたちの紹介のところに我が子が掲載されておらず😭😭
今日お誕生日会が開かれたようでみんなからお祝いをされたようなのですが、お便りに載せ忘れられたことはショックだったのでお便りをいただいた翌日に伝えたんです。
謝罪がありましたが、何だか今もモヤモヤが止まりません…
悪意があって我が子だけ除いたわけではないのは承知してますし、単純なヒューマンエラーですよね💦
でもお便りはずっと手元に残るし、せめて我が家の分だけでも名前を追加して刷り直してくれたりしてもいいのになぁ…と図々しいかもしれませんが思ってしまいました😔
新設園で何もかもバタバタしているかと思いますのであまりこちらから色々と要求するのも申し訳なく、早く忘れなきゃ!と思っているのですが他愛もないことなのにスッキリしません😭

コメント

deleted user

結構しっかりした冊子的なお便りなんですかね?


うちも毎月誕生日の名前欄ありますが普通の用紙なので捨てちゃいます😂なので気にせずです。あれーとはもちろん思いますが伝えたんであればそれっきりです。

うちの場合、誕生日の月は個人的に写真つきの色紙にメッセージカード、手形などをくれるのでそれはきちんと保存してます^_^
もしそれが無いとなると私も作って欲しいとなると思うので言っちゃいますね^_^
普通の用紙なら言いません^_^

  • だうにー

    だうにー

    普通の用紙です💦💦
    今日、写真付きの素敵なお誕生日カードをいただきました✨
    そうですね、ママリさんの仰る通り気にしないことにします!
    保育園に通われている方のご意見が聞けてよかったです😊
    回答ありがとうございます♡

    • 4月26日
ぱん

普通の用紙なら気にしません‼
4月号なら4月終わったらすぐ捨ててますし😅
お誕生日会にちゃんとお祝いされていれば良しとします🙆‍♀️

  • だうにー

    だうにー

    やはり気になさらない方が多いのですね‼️
    私が気にしすぎでしたね💦
    お誕生日会ではちゃんとお祝いされたようです♡
    もう気にしないようにします😊
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日