※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
お金・保険

産休中でも扶養に入れば節税できます。手続きのタイミングと、今年の給料について教えてください。

4月9日から産休に入りました。予定日は5月末です。
なので今年にはいってからのお給料は100万もいきません。と言うことは今年(2019年)は主人の扶養に入れると言うことでまちがいないですか??
その手続きはいつしたらよいのですか?
調べていたら産休育休中でも扶養にはいれば主人の税金が5万から7万くらい節税できるとみたので、詳しい方おしえてください🙀

コメント

税法上の扶養なら年末調整の時に配偶者控除の提出をすればよいかと^_^

健康保険上なら入る意味はありません。

• まこと

まこと

コメントありがとうございます😊
    今年の末の主人の年末調整の時で良いということでしょうか?
    健康保健は自分の会社ではいっています!

• 4月26日

退会ユーザー

そうです^_^今年の年末調整でご主人の方で配偶者控除を提出して下さい^_^産休入って増えないとはいえ、今年の年収はまだ正式には確定してないので今からは何もできません。

あとはまことさんの方はいつも通りに年末調整を提出すれば大丈夫です。

• 4月26日
  • まこと

まこと

そうなのですね!わかりやすくありがとうございます!!とても助かりました!!

• 4月26日
ママリ

ボーナスもらえそうですけど、これから出るボーナス分も含めて100万以下ですか?

• まこと

まこと

コメントありがとうございます😊ボーナスは業績が悪いので期待できないので、過去のことをかんがえると行かないとおもいます!ありがとうございます!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

失礼しました(^^)
    では、扶養控除を受けられますね!

• 4月27日
  • まこと

まこと

お気遣いありがとうございます😊

• 4月27日