※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

私の親と同居しています!今度みんなで近場に一泊旅行しようかとなりまし…

私の親と同居しています!
今度みんなで近場に一泊旅行しようかとなりましたが、旦那は気乗りしない模様…
元々旅行はそんなに好きじゃない様で、私は旅行好きなので出来れば一緒に行けたらと思うのですが、たまには離れたいのかな💦
別に干渉とかもないし、生活リズムも違うけど気を遣いますよね💦
無理に説得しない方がいいのかな??

コメント

まま

無理にはやめた方がいいと思います💦

いくら一緒に住んでても
気を遣うと思いますし
旅行が好きじゃないなら
なおさらなのかな😭

• ぴー

ぴー

そうですよね💦
    説得はしない方向にします💦

• 4月27日
あや

マスオさん状態なんですよね…?

たまには
離れて好きにさせてあげた方がいいと思います…

• ぴー

ぴー

関係悪くなくともたまには離れたいですよね💦
    やってしまったかな💦

• 4月27日
エイヤ

義親と乗り気で旅行は何を言われたところで無理ですね😂

• ぴー

ぴー

やはりそうなのですね💦
    私も同居してたら無理かも…

• 4月27日
ゴルゴンゾーラ

旅行あまり好きじゃない上に義理の親とって結構苦痛だと思います💦
旦那様だけお留守番はどうですか?

• ぴー

ぴー

それでも良いって言っていたのでその案も考えてみます!

• 4月27日
ゆみ

ママリでよく義親と同居で嫌とか、義親も一緒に旅行で嫌だって見るから、旦那様の場合はそれと一緒の状態なんじゃないでしょうか?💦
たまにはHarさんのご両親と離れて、旦那様とお子さんとの3人でのご旅行を計画してみてはいかがでしょうか??
とりあえずは、旦那様が窮屈な思いをしてないかとか本心を聞き出してみるとか😌

• ぴー

ぴー

窮屈じゃないか聞いてみます!!
    少しは離れたい時もありますよね💦

• 4月27日

私が旦那様だったら嫌ですね😅
ただでさえ一緒に住んでて気を使うのに、あまり好きじゃない旅行に行きまだそこで気を使い、、って考えたら気が重いです。
たまには1人になるか自分の家族(妻と子)だけで気楽に過ごしたいので、両親だけで旅行に行くか両親とHarさんとお子さんで行くってなったら有り難いです。

• ぴー

ぴー

聞いたら自分抜きでも…と言ってました💡
    やってしまったー💦

• 4月27日
リエ

義親と二世帯ですが、旅行に誘われたら嫌ですね😅関係は良好ですが、行きたくないです。ご飯食べに行くのだって、義親と実親とは楽しさ違いますし…。久々に回転寿司楽しみたくて、急遽帰省して楽しんで来て娘の洋服おねだりして「やっぱり義親と実親は、違うな」と痛感してるところです。

立場変えて、Harさんが義親と同居してて一泊誘われたらどう思いますか?

• ぴー

ぴー

嫌なもんなんですね!
    確かに義親は気を使いますもんね💦💦

• 4月27日
  • リエ

リエ

その気を使う生活をしてくれてる旦那様に、旅行は更に気を使うことになるので無理強いはしない方が良いと思います。

• 4月27日
  • リエ

リエ

立場変えて、嫌ではないですか?普段一緒に住んでて気を使う生活、その義親と旅行ですよ。

• 4月27日