※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
家族・旦那

義母が毎日みてねに何件もコメントするのがすごく嫌なんで、なんとか上…

義母が毎日みてねに何件もコメントするのがすごく嫌なんで、なんとか上手いこと言ってコメント控えてほしいのですが…上手い言い訳?が思いつかないです。みてね自体は更新は苦じゃないです。
いい案ありませんか😭?

コメント

ゆい

うちもやってますー!
コメント1回くらいで基本しないですが💦
スルーしてたら辞めたりしないですかね?😧

• もや

もや

もうかれこれ8ヶ月間コメントに対して返信してないんですが、
    アップするたびに最低5件はコメントがきます…楽しみにしてるみたいなんでアップ自体はいいんですが、
    コメントが嫌で…😭😭😭😭

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

やばいですね💦
    スルーされてるのにコメントってもはやコメントしたいだけじゃないですか?
    旦那さんにコメントしなくて良いよ!ってさらっと言ってもらうくらいしか思い浮かばないです😧

• 4月26日
  • もや

もや

もはや独り言なので、自分だけに留めてほしいです💦
    旦那に言っても全然伝わらず相手になりませんでした…

嫁の立場からは言いづらいですよね

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

嫁からは言えないですよー💦
    旦那さん的にはなにが悪いの?って感じなんでしょうね☹️

• 4月26日
  • もや

もや

コメントくらいいいじゃんって言われるんですが、
    逆にコメントしなくたってよくないですか?と思います😭😭😭😭

通信料が〜とか言ったら伝わるかなぁ😭💦

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

悪いとは言わないけど、疲れますよね☹️
    通信制限かかって基本的にコメント見れないのでーとかですかね?💦

• 4月26日

うわーうちと一緒です!!
うちもみてねに写真10件あげると5件必ずコメントしてきます😇
写真楽しみにしてるからもっとたくさん写真載せてね!!って言われたり、載せたら載せたでコメントだらけ、、、
義母のツイッターみたいになってます!
誤字脱字ばっかで解読不能なコメントもあったりして、私としてはコメントはいらないから見て楽しんでほしい、、、、😇
旦那にそれとなく、ほらまたコメント来てるよって言ってみたけど、別に〜って感じで、最近はコメントみるのもはぁーってなるので更新頻度下げて、、、ってやってますが結局コメントしてくるから意味はなく🙄笑
でも義母のコメント、私も含め見てる人たちは全部スルーしてますよー!
コメントオフ機能、欲しいですよね😭!

• もや

もや

分かります分かります😭😭😭😭
    「スルーすればいいじゃん」と言われても、実際体験してみないと…このなんとも言えない嫌さは分からないですよね…

先日我慢できずに旦那に決死の思いでコメントプレッシャーになるって言ってくれ!ってお願いして、義母に伝えてもらってしまいました😅
    当人は「せっかく送ってくれたからなにかコメントしたほうがいいと思ってた」らしく、それを聞いたら少し反省しました💦(嫌なのは変わらないですけど…)
    本当に良いなって思った写真はコメントしてねって言ったみたいで、コメント数が激減しました😂
    今まで多すぎたのでこれも慣れるまで時間かかりそうですが、一安心です💦

コメントありがとうございます!
    長々すみません!
    同じ方がいて嬉しいです。
    ちいさんも無理しないでくださいね😭

• 5月1日

退会ユーザー

おお!伝えてもらったんですねー😂
    おそらくうちの義母も同じこと思ってそうです😇

我が家は最近、近居だったのがこちらの引っ越しで遠方になり、めったに会えなくなったもんだから余計にコメント増えてしまってますw

コメントくれたとしても、ほんとたまにでいいんですよね🙄
    通知切ってますがみてね 開くと、げっ、めっちゃコメントある!!ってビビりますもん。
    他のみんながコメントしないのに自分だけつぶやくように書いてて、何も思わないんだろうかと思ってますがきっと気にしてないんですよね😱

コメントするなとも言えないし、遠方になったから、楽しみ奪ってしまうかな〜と思って、どうしたもんかと、私も悩んでおりました😅
    あまりにも状況が似てたので、質問から時間たってましたがコメントしちゃいました😅
    こちらこそお返事ありがとうございました!お互い頑張りましょう😭笑

• 5月1日
あくるの

コメント返さないのとかはどうですか?
私も義母がコメントくれてても基本的にスルーです😅

• もや

もや

1回も返してないのに、アップするたび5件はコメントが来るんです😭💦

• 4月26日
  • あくるの

あくるの

5件は多いですね😭
    コメントもらうと写真を見返した時にいちいち目に入ってくるからそれが嫌ですよね!

• 4月26日
  • もや

もや

本当に嫌です。
    義母のアルバムみたいになってます。

• 4月26日
むぎ

お孫さんが可愛くて仕方ない
お義母さんの気持ちを考えると
控えてほしいとは言えないですよね💦

お義母さんがコメントしたら
お返事しているのでしょうか?
お返事してないのなら
通知をオフにしたりして
こちらが工夫するしかないかと😔

• もや

もや

気持ちは分かるのですが、
    コメントが多すぎて…気にしないように8ヶ月間我慢してたんですが、毎回イライラしてしまうんでもうみてね自体やめたくなってます。

• 4月26日
油淋鶏の極み

公開設定で夫婦のみにしちゃいます(笑)

• もや

もや

やっぱりそれしかないですかね…
    会うたびにみてねが楽しみって言われるんでコメントさえなければアップするのは苦じゃないんですが、、、

• 4月26日

私は誰のコメントもオールスルーして、通知もオフにしてます😁

• もや

もや

8ヶ月スルーし続けてもめげないメンタルの強さで😭
    通知も早々に切ったんですが、開くたびに義母のコメントで埋め尽くされていて、本当に嫌です…

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

アプリの会社?が個人情報の流出とかがあって、、、とか嘘ついてアプリをやめるのはどうですかね???

私は、早くアップしてとか催促されるのが嫌でみてねやってないです!

• もや

もや

アプリ辞めるのが1番なんですかね…
    コメントさえなければいいんですけど💦

催促嫌ですよね😭

• 4月26日
まま

孫が可愛くて仕方ないのもわかるから、見せてあげないのは可哀想ですね😢おばあちゃんって孫と入れる時間1番短い立場ですし😢
でもそれだけスルーしてもコメントするってことはもう返信求めてないしそろそろかえってこないのもわかってるんじゃないですかね??
写真は見てほしいから、通知オフにしてスルーし続けますわたしなら!

• もや

もや

そう思うので毎日写真上げてるんですが、返信求めてないのにコメントされる意味がわからないです💦
    8ヶ月我慢してきたんですが、毎日開くたびにコメントで埋め尽くされてて気にしないようにと思っても気になってしまいます。
    私はどうしたらいいんでしょうか。
    我慢し続けるしかないんですかね。

• 4月26日
ささまる

1ヶ月分、まとめてコメント返すのはいかがですか😊??

• もや

もや

もはや1件も返してないんですが…すごいメンタルです!!!

• 5月1日
もや

めちゃくちゃ気持ち分かります〜😭😭😭😭

楽しみの気持ちも分かるし、悪意がある訳じゃないから嫌って思うのも自分が悪い気がしちゃいますよね…
コメント控えてほしいって言っちゃいましたけど…笑
お詫びに写真はこれからもこまめに送ります😅

本当に考え方とか違いすぎて、義実家との付き合いって難しいですよね…!
ちいさんも無理せず、我慢しすぎないよう…😖💦お互い頑張りましょうね!

ゆうか

私も同じです!
しかも写真と全く関係無いコメントや娘視点みたいな寒いコメントばかりで、かなりストレスだったので最近は気に入らないコメントは容赦なく消してます笑

何か理由を聞かれたら最近コメントが消えちゃうバグが多いらしくて〜💦とか適当なこと言おうと思ってます!全部を消すとさすがにバレそうなので、特に気に入らないコメントだけ即削除です☺️💓
意外とスッキリします笑