※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

名前「すず」はありきたりでしょうか?同姓同名が可哀想かなと思い質問しました。どう思いますか?

「すず」という名前はありきたりでしょうか?

苗字がありきたりなので、同じ学年に同姓同名がいたりとかしたら可哀想かな?と思ったので質問させてもらいました!

みなさんどう思いますか🤔?

コメント

ℳ

娘の隣の席の子すずちゃんです(^ω^)
すずって可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ありきたりというか、昔からある名前だとは思いますが
実際一度も出会ったことはないです^_^

ずぅさや

娘がすずは です☆
児童館とか色々行ってますがまだ出会ってませんょ〰️

咲や

広瀬すずを思い出しました
今朝ドラやっていますしね

うちは絶対同じ学年でかぶる位の定番名字ですが、最近の子では名前かぶらないような古風な名前をと思ったら似た名字の子とかぶって、時々間違えられます
違う幼稚園なのが幸いですが😅

ちゃんちゃん

広瀬すずさんが売れてからは、かなり増えた印象です☆
昔からある名前ですけどね😊

あとはここ数年の名前ランキングをチェックして、そこにない名前にしたらいいと思います(笑)
ランキングは会社によって(アカチャンホンポ調べとか、たまひよ調べとか)多少違いますよ☆

案外昭和ネームはかぶりにくいと思います💡
昭和に流行ったアイドルとか…(笑)

ナツ

姉が3人いて甥っ子姪っ子で溢れてる家計ですが、そういえばお友達ですずちゃん、見かけませんねぇ🤔23の私の同級生に美鈴はいましたが😆すずちゃん、可愛いと思いますよ✨

最近の子ですずって聞いたことがないです。
昔からある名前って感じですね
家なき子のイメージがあるのであまり好きではないです

はじめてのママリ🔰

私は聞いたことある名前イコールありきたりって思っちゃいます

ままり

すずちゃん可愛いです😊

たまこま

珍しくはないけどかわいいと思います😃

双子ママ

可愛いと思います💕
ありきたりかそうじゃないかではなく、付けたい!と思った名前を付けたらいいと思います😌
今までの同級生だと、さやか、ゆいとかは学年に何人かいましたが、みんな漢字が違いましたし、名前一緒でもそれぞれ違う人間だし、被ってる感覚はなかったです😳文章でうまく表現できませんが、、、💦

可愛いです😊今まであった事はないのでそこまでありきたりでもないかと思います。
私は読めないような?珍しい名前より、すんなり耳に入る名前が好きなので多少被りそうな名前でも気にしません🙂

chima

可愛い名前だと思います💫

知り合いにすずのちゃんと言う名前の子はいますがすずちゃんは私の周りにはいないのでありきたりな感じはしません😊

NK

返信が遅くなってしまい、すみません!
すずという名前意外といないんですね☺️💓
広瀬すずや家なき子(わたしの世代じゃないから知りませんでした…😅)など、テレビからの印象もかなり受けますよね!
広瀬すずにいたっては名前負けしないような可愛い子になればいいなあ😂

みなさんのご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます💓