※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

フォロミについての質問です。離乳食がしっかり食べられているか不安で、3食の量がムラがあるため判断が難しいそうです。また、普通のミルクを1歳まで飲ませるのは栄養面で問題があるでしょうか?

いつもお世話になっています🙇‍♀️✨
今日はフォロミについて教えてください!!

10ヶ月の娘を完ミで育てています。
今1日2回ミルク+離乳食です。
フォロミは離乳食がしっかり食べられていたら必要ない、というのは知っているのですが、このしっかりってどの程度でしょうか?😂
3食食べますがムラがあり、少ない時はトータル120gくらい、多い時は180gくらいです😅
やはりしっかり食べるというのは、3食共に160g以上くらいは平均して食べているくらいという認識でしょうか?
判断が難しくて😭

あと、フォロミの質問をしていますが、普通のミルクをたくさん買ってしまって笑、出来ればギリギリまで普通のミルクを飲ませて、その後はフォロミも普通のミルクもなしで、お茶や牛乳に移行していきたいのが理想です😂😂
普通のミルクを1歳くらいまで飲ますのは、やはり栄養面などでよくないのでしょうか?

以上よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ゆい

フォロミじゃなくても普通のミルクで大丈夫ですよー🙆
フォロミは9ヶ月からって書いてますが、その時期になったからってそっち飲ませる必要はないですし😀

しっかりの基準って難しいですよね💦うちもよく食べる?って聞かれますが、参考にしてるインスタの子たちは200g、300gとか食べてるので、それと比べるとんっ?って感じですー😂

• ゆめ

ゆめ

さっそくのご返信ありがとうございます😭✨
    普通のミルクでいいのですね!よかったです😊💕
    うちの母が、昔はフォロミなんてなかったんだし、あれは母親の不安を突いた商品よ!😤って言ってて、たしかに😂とも思いつつ、その母親の一人でもあるなぁと思ってて😅😅

そうなんです😂
    うちも周りの子がめっちゃ食べる子ばかりで😂笑
    そりゃそんだけ食べてたらいらないよなぁって子ばかりです笑

ちなみにゆいさんのお子さんはフォロミはどうされてますか?😊💕

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

うちの母も同じこと言ってました!笑
    160gくらい食べてたんですが、母的にはよく食べてるって言ってたので必要ないとは思いつつも、9か月からフォロミにしました🙆
    うちは混合で7ヶ月からはミルク拒否してたので、ミルクプリンにしてなんとかあげてたんですがある程度食べてたので普通のミルクでのミルクプリンは辞めて、フォロミでミルクパン粥にして朝だけあげてました!
    それも結局拒否しだして、1回缶買っただけで卒業しましたけど…笑
    今は牛乳のみで食事で鉄分やら多めにしたりバランス考えてあげてます😂

• 4月26日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱり親世代はみんな同じこと思ってるのですかね!笑
    ミルクプリン!💕すごいです!美味しそう😍😍
    うちは6ヶ月まで完母だったのですが、よく寝る子で母乳量が減ってしまい完ミになりました!💦
    うちの子はミルクも大好きなので、これからどうやって減らしていこうかも悩みどころです笑

ゆいさん、食事での鉄分とのことですが、主にどのような食材を使ってますか?🙇‍♀️✨(質問ばかりすみません💦)

• 4月26日
ゆい

ミルクの方が母乳よりは辞めれそうな気がします〜🙆
月齢進んだら牛乳に変えてとかすればなんとかなりそうですし✨

うちは小松菜、青のり、枝豆とかは頻繁に出すようにしてますー😉

• ゆめ

ゆめ

なるほど!その作戦でいってみます😊✨
    そして食材教えていただきありがとうございます💕
    私も意識して入れていきます!!✨

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

お互い子育て頑張りましょー♥

• 4月26日
  • ゆめ

ゆめ