※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
子育て・グッズ

抱っこひもで2ヶ月半の赤ちゃんを外出中に使っていたら、太ももに跡ができて心配。キツすぎたのか、足に影響は?外したら泣いた。

抱っこひもについて質問なんですが、2ヶ月半でグレコのインサート付を使ってます。今日外に30分くらい買い物に行って帰ってきたら太ももにすごい跡がついてました(><)
抱っこひもつけてる時は寝てたんですが、外した瞬間に大泣きで痛かったのかな?と不安になりました。
キツすぎたんですかね?
足に影響がないか心配です。
ちなみに足はインサートの中に入らなくなってたので外に出してました。

コメント

まぁぶる

グレコのルーポップゼロでしょうか?
お尻のクッション付きのものでしたら、クッションの位置や大きさがお子さんの体格に対してあっていないのかも知れません(^^)

• あき3021

あき3021

そうです!クッションが合ってなかったんですね。
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • まぁぶる

まぁぶる

お尻クッションをセットしても太ももが赤く擦れたりする場合は、タオルなどを畳んでお尻の高さを調整してみてくださいね(^^)

• 3月4日