※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

川越市の小堤に引っ越し予定で、来年に二人目妊娠を考えています。近くの産婦人科を教えてください。自転車や電車、バスで通院するため、費用や病院の雰囲気も教えていただけると助かります。

今年の秋頃に川越市の小堤に引っ越し予定です。
来年には二人目妊娠を希望しています。
近くで オススメの産婦人科を教えてください ☻
川越ならみんな愛和だよ!と友達に言われたのですが、、費用が高いと聞くしもう少し近い方が良いな…🙄と感じました。交通手段は、車が無いため自転車か電車かバスになります。ですがお腹が大きくなると自転車も危ないですよね(^^;;💦
行きやすい場所も大事ですが、出産費用、病院や先生さどんな雰囲気か?など、どんなことでも良いので情報いただけたら嬉しいです。

コメント

♡

その辺りだと愛和か赤心堂ですかね😢
あとは埼玉医大…
それか坂戸の清水産婦人科か小川産婦人科になってしまうと思います。
費用を抑えたいのなら総合病院の赤心堂ですかね?
駅からも近いですし✨
清水産婦人科は坂戸駅から歩いてすぐ、小川産婦人科は坂戸駅から歩いて10分かからないくらいです😊
わたしは一人目も二人目も小川産婦人科です!
破水のため祝日入院の平日朝出産、産後出血が止まらなかったので少し処置をして、個室で15万くらいでした😭
わたしは先生も助産師さんも好印象です✨
曜日によって先生が違うので診て頂いてない先生もいますが。
わたし的なデメリットは陣痛室に携帯を持ち込めないので暇です😂
わたしは破水から始まって陣痛来ていないのに、テレビもない部屋に携帯なしでいなければならなかったのでそれは苦痛でした。

mi

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
清水産婦人科と、小川産婦人科だと評判とかはどうなんでしょうか?💦

陣痛室に携帯を持ち込めないって、それ辛いです…(;ω;) 1人目を産んだ病院は陣痛室に持ち物は自由、テレビもありました( > < )その環境が恵まれていたんですね 💦

♡

友達は清水か小川で産んでいる人が半々といった感じですが、特に悪い話は聞かないです🙆‍♀️
電車で通うなら、清水の方が駅から近いので楽ですかね?
小川は入院時の持ち物がほぼないです😊
母子別室なのもわたし的には魅力でした!
まあわたしの場合はただ単に実家から小川の方が近いので小川にしました✨

陣痛に集中した方がお産の進みが早いだか良いだかって理由だそうです!
なのでテレビ、携帯、本を読むのもダメって言われるみたいです🙅‍♀️

• mi

mi

家から最寄り鶴ヶ島駅までも歩くと少し距離があるし、しかも子供連れてになるので駅が近いのは良いですね✨
    私もできれば母子同室だと嬉しいなあと思ってます!清水産婦人科は母子同室では無いんですかね?💦

なるほど!たしかに、お産をする為に居るわけですからね🤔 1人目の時は促進剤でなかなか効かなくて、陣痛室にいる時間がかなり長かったのでやっぱりテレビ無し、本も携帯もだめはつらいなー😂

• 4月27日
  • ♡

そうしたらやはり清水の方が通いやすそうですね😊
    あ!小川は別室です!!
    わたしは入院中くらいはゆっくりしたいと思うタイプなので、別室で助かりました✨
    清水のことはわかりません、すみません😭

付き添いが誰かいればまだ耐えられますが、誰もいないと本当にすることないですもんね><

• 4月27日
  • mi

mi

駅チカは嬉しいですね 😆
    とんでもないです!色々教えていただきありがとうございました ♩
    また時期がきたら決めようと思います ✨

• 4月27日
m.y

私は1人目清水、2人目愛和で出産しました!
清水は持ち込み不可は無かったと思います!2人目も引っ越さなければ清水で産みたかったです。上の子も立会いオッケーだったと思います。
費用は私は破水から始まりトータル9日入院だったのであまり参考にならないかもですがプラス9万でした
愛和は申し込み金10万プラス退院時2万でそこまで高くないかなと思いました。3人部屋です。
ご飯は両方とも美味しかったです。
愛和はホテルみたいでした。
清水はアットホームって感じです。
小堤なら駅まで少し歩きますよね💦
愛和は南古谷からバスが出てますが電車乗り換えなきゃ行けないので不便ですね💦
清水は坂戸駅目の前なので交通の便はいいかなと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    清水産婦人科は持ち込み不可は無いんですね!
    1人目の時は主人が居なかったら心細かったなあと思うので立会い出来るのは嬉しいですね(*^_^*) 清水産婦人科は個室、母子同室でしたか?
    愛和はホテルみたいと産んだ友達も言ってました!
    アットホームな感じも良いですよね 🤗♡
    そうなんです、家から駅までも少し距離があるので少しでも近い方が良いなあと💦しかも子連れ検診になるので💦

• 4月27日
  • m.y

m.y

返信遅くなりました💦
    清水の時は2人部屋?でした!
    1日だけ1人部屋になりましたが😊
    空いてれば個室状態です。
    愛和は旦那か母しか立会い出来ません!子供は無理です💦
    私も上の子がいる時に出産になったら一人で頑張るしかないなと思ってました💦

• 5月1日