※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

うちの旦那、義母や義姉から子供宛になにかプレゼントやお金をいただい…

うちの旦那、義母や義姉から子供宛になにかプレゼントやお金をいただいたらいつも「きちんとお礼の連絡入れといてよ」と言ってきます。
それは別にいいんですが、私の親や姉がなにか買ってくれてもなにも言わないです。
◯◯買ってもらったよーとか言っても、たまに お礼言っといて〜とか言ってくるくらいです。
LINE知ってるはずなのに。
これってなんかむかつきませんか?😅

ちなみに以前、姉に離乳食グッズをもらったんですがその事を旦那に言い忘れていた時は「きちんと言えよ、俺そういうのちゃんとしてないとダメなタイプだから」とか常識人的なことを言っておきながら結局姉に一言もお礼言った様子ありませんw

コメント

ぴぴ

腹立ちますね!!次回言ってきたら🌸さんも言っちゃいましょう!!
そんなのお互いがお礼言っといてねーでいいですよね!わざわざめんどくさい!笑笑

  • らいおん

    らいおん

    そうですね!
    連絡きちんと入れといてねー!って嫌味っぽく言ってやろうかな😂
    ほんとめんどくさいですよね!
    義姉の子供に何年も誕生日プレゼントあげてるのにお礼の連絡なんて一度もきたことないしw
    会った時にありがとうございましたーでいいですよね!

    • 4月26日
小春

自分の身内だけしか考えてない旦那。それこそ常識ないと思いますが。
その逆のパターンも知ってますが

結果、むかつきますね。

  • らいおん

    らいおん

    本当に自分の家族大好き人間なんですよ…
    気にしてなかったんですがじわじわむかついてきて投稿してしまいましたw

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ちょっと
意味わからないですね(。•́•̀。)💦
義家族にお礼するのは
当たり前ですが逆に
こっちの家族にも
ちゃんとしてほしいですよね。
家族ごと愛してくれる人じゃ
ないとほんと無理ですよね(。•́•̀。)💦

  • らいおん

    らいおん

    自分で自分のこと礼儀正しい、常識人だと思ってるから不思議です💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですね😂
    常識人じゃないよ?って
    ハッキリゆったら
    逆ギレとかですか??😭

    • 4月27日
deleted user

うちも似たような物言いです('д')

嫁の株上げときたいんですかね?

言われなくてもお礼の連絡くらい入れるわボケと思ってます

  • らいおん

    らいおん

    むかつく言い方ですよね!
    これくらい常識だからちゃんとしとけよ、みたいな😅
    まずなってないやつに言われたくないです👎

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    wwww間違いないですね!
    寝ぼけとんか!言ったりましょ!笑

    • 4月26日
海きゅん

うちも一緒です!
すごくモヤモヤしますよね!

自分の親へは気を遣うのに、妻の実家には気が回らないというか‥‥
なんだかなぁ〜って感じですよね😤