※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロサロサ
家族・旦那

現在2人目を妊娠中です(9ヶ月)。ここ数年、旦那の非常識さに何度も衝突…

現在2人目を妊娠中です(9ヶ月)。
ここ数年、旦那の非常識さに何度も衝突してきましたが、とうとう我慢できない事があり離婚を進めています。

妊娠中や出産後すぐに性格の不一致(価値観の違い)で離婚を経験された方はいらっしゃいますか?
また、産まれてきたお子さんは心健やかに成長されていますか?
妊娠中にストレスを抱え過ぎると産まれてくる子供は情緒不安定になる可能性があるとネットに書かれているのを見て、お腹の子に申し訳なく不安に思っています。現在お腹の張りも強い状況です…

コメント

しのすけ

お身体大丈夫ですか?

私は第二子臨月に入ってから、夫から価値観の違いで離婚を言い渡されました。結局夫に新しい女ができての心変わりでしたが、38週で別居し、現在に至ります。
離婚の話をしてる時、泣いてる時、不安な時、すごくお腹が張ってました。産まれてからも、離婚の話を淡々と進められ、すごく辛く母乳が出なくなりましたし。でも実母のおかげでなんとかやれてます💦

離婚は決まっているのでしょうか?話し合いは?
妊娠中のストレスもそうですが、産後のストレスは顕著に体の不調となって現れます。無理はなさらないで下さい。

• ロサロサ

ロサロサ

ご回答、お気遣いありがとうございます。

さちさんはストレスで母乳が出なくなってしまったのですね…私もそうなるのではないかと危惧しています。産後はより気をつけないと行けないですね…

現在の状況は離婚届にはサインしてもらっていますが、養育費等の話し合いは決着してません。
    夫は離婚したくないと言ってますが、1ヶ月前から夫婦の会話(ケンカ等)を無断録音されていました。仕事関係の弁護士に財産分与等で自分が不利にならないようにアドバイスをもらっているみたいです。こんな事までされたので安易に会話もできません。私はより夫を信用できなく、この事でもストレスを抱えてます。
    私も弁護士に相談し始めている所ですが、来月臨月に入るので出産を優先にした方がいいと言われてます。

夫の両親には夫婦関係が悪化していることはなんとなく話してますが、私の両親にはまだ話してません。父親が去年から大病を患い、入退院を繰り返している状況です。父親が回復してから話そうと思います。実の親の支えは何よりもありがたいですよね。離婚の理由が価値観の違いなので、その理由で両親から承諾してもらえるかも微妙な所です…。

• 4月27日
  • しのすけ

しのすけ

非常識な行動がどんなものかはわかりませんが、ロサロサさん自身は修復は考えてらっしゃらないんですよね?

離婚したくないと言いながら、離婚に不利にならないよう準備してるところがいやらしいですね…

出産を控えておられても問題を抱えたままだとしんどいですよね。
    わたしも産まれてからすぐは新生児抱えて動けない日々だったので、ストレスが更に増しました💦

• 4月27日
  • ロサロサ

ロサロサ

ここまでされて夫を信用できなくなっているので修復はないと思います。あとは財産分与等でどこまでこちらの意向を承諾してもらえるかです。
    私や私の家族が大変な時に非常識なことをされ、いざ離婚となるとこちらを追い込む形を取られ理不尽としか言いようがありません。今はこの怒りを堪えて、何とか心身共に無事にに出産できるように努めるばかりです。

さちさん、出産間もなく育児が一番大変な時に私にコメントしていただきありがとうございます。さちさんとお子さんが健やかに過ごせますように祈っております。

• 4月27日
  • しのすけ

しのすけ

そうですね。
    わたしも不倫を暴いた時に夫が逆ギレし、カード類を全て止め、自宅のわたしの私物をゴミ袋に入れてるのを見た時に、この人との未来はないな、と思いました。
    それまでは子供のために修復すべきか、と悩んでましたが。

結局自分が可愛くて仕方ないのでしょうね。
    ロサロサさんの両親も納得して協力してくださるといいんですが…
    とてもしんどいでしょうが、お互い頑張りましょう!

• 4月27日