※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

検診で大きめと言われる妊婦が、早めに出産を検討しています。出産時の体重について経験を教えて欲しいです。

予定日が今月の31日です(*^_^*)
検診に行くたび、大きめと言われます。今日検診行ったら推定2900gでした。予定日まで入れといたら3500gはいくかなっと。来週で37wなので、来週早めにスタートしちゃってもいいね!と言われました。⇦促進剤とか使って早めに産んでもいいってことですよね?((((;゚Д゚)))))))大きめだから早く産みましょーって産まれた方いますか?何wで推定何gで実際何gだったか参考までに、教えて下さい( ^ω^ )

コメント

みあま

3人目、大きめと言われてて38wの検診で推定3300g。
39wで産まれてピッタリ3300gでした(>_<)
早く産もうとは言われなかったです💦
ちなみに、私は2人目が予定日の検診で推定3100g。
41wに4045gで産まれたので、エコーの推定体重は信用してません(^_^;)

• りぃ

りぃ

推定は推定ですよね
    (^ω^)
    大きいねー立派だね
    と言われたら、大丈夫かな?
    と不安になっちゃいました
    回答ありがとうございました。

• 3月4日
  • みあま

みあま

産む時は大変かもしれないですが、
    大きい子は育てやすいですよ🎵
    私は大きかった長男が一番、安産でした(*´∀`)♪
    もうすぐですね✨頑張って下さい\(^-^)/

• 3月4日
  • りぃ

りぃ

そう聞くと凄い安心します😌
    ありがとうございます‼︎
    がんばります😃🙌みあまさん
    みあまさん

• 3月4日
すみこママ

二人目、大きめ39wで3800gと言われ、私の身長も155cmと低く苦しくて早く出したいと先生にお願いして、40wと何日かで、内診ぐりぐりしてもらい、促進剤の錠剤を飲んで、破水からの出産でした。

実際は4340gの巨大児でした。すごく痛かったし、新生児室に並んでてもかなり大きく、名前とか見なくても一目でわかりました。

他の出産したママとか家族の人からかなり驚かれていました。

大きすぎると、重たくて沐浴とかいろいろ最初からかなり重労働で大変ですが、やっぱり我が子はかわいいです(*≧з≦)

• りぃ

りぃ

わー(^ω^)
    ビックベイビーちゃんですね
    ビックベイビーちゃん、自然分娩で産んだとか凄いです!
    あたし大きいね、立派だね⇦言われる度、産めるかな?と不安になります(T_T)
    ビックベイビーちゃんでもかわいいですよね!!
    回答ありがとうございました(^ω^)

• 3月4日
  • すみこママ

すみこママ

私も産んでびっくりです!エコーの段階で4キロ超えってわかってたら怖くて産めなかったかも、です💦💦

でもこんな大きさでも産めるんだ!ってわかったので、、

今でも2つ上の長男と体重は変わらないですが、かわいいです(*^^*)
    りぃさんもがんばってください♪

• 3月4日