※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
サプリ・健康

ただの風邪で長引く熱、今まで最長で何日くらいですか?今1歳1ヶ月の娘…

ただの風邪で長引く熱、今まで最長で何日くらいですか?

今1歳1ヶ月の娘が、今日で発熱6日目です。
耳鼻科・小児科・小児科(一件目とは違うところ)と
1日おきに診てもらっていますが、
なかなか熱が下がりません。

症状は鼻水と少しだけ咳が出る、
あとはお耳の中が少し赤い程度です。
2日前の小児科では
「よくなってきてるから、もうじき熱も引きますよ」と言われました。

今日の小児科では簡易なものですが
ウイルス検査(アデノ・RS・ヒトメタニューモ)に加えて
血液検査もしてもらいました。
赤血球・白血球・血液の炎症はどれも
異常は見られませんでした。

ただの風邪でこんなに長引くものでしょうか?
GWだというのに、不安でたまりません💦
30日にかかりつけが当番医ですが、
30日まで下がらなかったらとおもうと心配で…。
私が心配性過ぎるのかな………。

コメント

み

子供の発熱は5日程度と言われているみたいです。
鼻水と咳は残ると思いますよ!
うちの息子も月曜から発熱し、2日で下がり、咳と鼻が残ってます💦

  • てん

    てん

    やはり長くて5日程度ですよね。
    アデノでも5日ほどで下がるのに、
    ただの風邪でこんなにお熱がずっと続くのか疑問です。

    季節の変わり目、やはり体調崩しやすいんですかね😥

    • 4月26日
deleted user

最長で10日程だと思います(;´Д`)
うちも風邪ひいてて昨日病院に行きました。昨日が風邪ひいて三日目だったんですがGWもあるし長引く子は10日とかになるからねって先生が15日分の薬くれました(⑅ˊᵕˋ⑅)

  • てん

    てん

    そうなんですね😭😭
    今まで上の子もそんなに長く発熱したことがなかったので、びっくりです😥

    まだまだ発熱が続くかもしれないと思うと、
    すでにこの一週間でかけられていないので、
    GW中もでかけられない上の子のストレスもすごそうです…😂

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もほとんど風邪なんて引かないのに今回めっちゃ長いです(;´Д`)夜も寝不足になるし移るし疲れます_( _´ω`)_

    上の子いらっしゃるんですね(;´Д`)出かけられないのは可哀想ですね(′;ω;`)早く良くなると良いですね(′;ω;`)
    食欲があれば積極的にビタミンCとると良いらしいですよ(;´Д`)うちは毎食🍓付けてます_( _´ω`)_

    • 4月26日
  • てん

    てん

    私も夜の寝不足、もうそろそろ限界です(ヽ´ω`)
    うつるのが本当に困ります😥
    おかしいかな?と思ったら早めに薬飲んでますが、漢方だし効いてる?ってかんじですが😂

    むしろ食欲なくて、かろうじてフルーツはとってくれるので、いちごやらオレンジあげてます😥
    もう少し栄養とってくれないとと思うけど、仕方ないですかね😭

    • 4月26日
まい

今年は長引く子多いよ~と言われましたよ。
うちも熱は5日ありました。
さらに咳もあり吸入(数回)に薬に2週間くらい飲みました。

  • てん

    てん

    そうなんですね😭😭
    もう少し覚悟しなきゃかな……💦

    お薬は多めにもらってあるんですが、
    吸入やれるとそのあと少し楽そうなのに、
    GWでやってあげれないのが可哀想です😢

    • 4月26日
  • まい

    まい

    私は薬飲み終わってもまだキツそうだったので再度受診し追加でもらいました。
    吸入は休みの日もあけてくれる小児科なのでありがたいです。
    土日もしていますし。

    • 4月26日
  • てん

    てん

    うちも薬がなくなるたびに受診してますが、
    なかなか治りきらなくて💦
    鼻水は特に厄介です😭😭😭

    そんな神のような小児科あるんですね🤯
    先生がすごく熱心なんですね🤯❤️

    • 4月26日