※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

保育園で人見知りをしている子供についての相談です。人見知りが原因で泣いてしまうことや、集会が苦手な様子が伝えられています。過去から人見知りがあったことを反省し、今後の改善や友達作りについて心配しています。

人見知りについてです。
4月から保育園に行っています。今日先生より、「家ではママと2人の時間が多かったですか?」と聞かれ、話を聞くと、人見知りを結構してるみたいで、1人で遊んでて他の子が「〇〇ちゃーん!」と寄って来たりすると泣いてしまうようです。。あとは、集会などみんながあつまってガヤガヤしてるところが苦手なようです。
たしかに赤ちゃんの頃は早くから人見知りしていました。
小さい頃にもっといろんなところへ遊びに行かせるべきだったかな。。と反省しています。
今後この人見知りは直りますかね?せっかく他の子が声をかけてくれるのに泣いてばかりいたら友達もできないんじゃないかなと心配になります。。

コメント

エイヤ

うちの子はいろんなところに連れて行ってはいるつもりですがずーっとママっ子の人見知りです😊笑
個性だと思いますよ😂

意外に仲間をみつけると仲良くなると思います😊

まお

一歳から保育園に通ってますが、もともと人見知りな性格なのか保育園通う前はたくさん出かけましたが、今でも仲良しの子以外に話しかけられると少し戸惑ってしまうみたいです🤣
でも仲良しの子とは楽しく遊べているので慣れたら大丈夫だと思いますよ☺️

haru☆mama

その子の性格によると思いますよ〜。上も下も同じように出掛けたりしてきましたが、上の子はかなりの人見知りです。今はだいぶは落ち着きましたが、今でも積極的に自分から話しかけるタイプではないです。。下はかなり誰にでも寄ってくタイプです💦
全然違います😥