※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

4歳の長女が高熱で、熱性痙攣が心配。解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。食欲もなく、症状がひどい時はお腹が空くようです。


昨日から長女(4歳)が高熱出しています。
昨日はMAX39.0で夜中は
高かったものの今朝は平熱に戻りました。
でも夕方からまた熱が上がり
先程熱測ったら40度越えてました。

昨日病院に行き解熱剤はもらってるんですが
長女は去年7月に初めての熱性痙攣を
起こしました。
20分にも及ぶ意識低迷がありました。

それ以来初めての高熱です
そこでなんですが
熱性痙攣が怖いです。

熱性痙攣は熱が上がる時に
脳が痙攣をして起きると
言われた気がしますが
上がりきっていれば起きませんか??

本人はぐたーっとしており
ご飯も飲み物もあまり口にしません😢
怖くても、解熱剤入れてあげたほうが
いいでしょうか??💦💦

具合がいい時はお腹が空くようで
ご飯食べてます。

コメント

さーちゃん

うちの長女も2回熱性痙攣になりました。
怖さは痛いほどわかります(;_;)

熱性痙攣は熱が上がっている時に起こりやすいです。
上がり切ってから絶対起こらないというわけではないので、難しい所ですね(;_;)

水分が取れないようなら座薬を入れてあげたほうがいいと思います。
脱水になると余計辛いですし(;_;)

早く回復するといいですね。
お大事にしてください。