※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

寝返りができるようになりましたが、夜寝ているときに勝手に寝返りすることが心配です。昼間も目を離せないので、腹ばいの姿勢についても気になります。寝返り中に仰向けに戻す必要があるか、他に気をつけることがあれば教えてください。

寝返りが出来るようになりました❤️
夜にまとめて寝るタイプなのですが、睡眠中も勝手に寝返りすることあるのでしょうか?
窒息が心配であまり熟睡できない気がして、、😅
昼間も目が離せなくなりましたが、寝返りしているときは仰向けに戻してあげたりしていますか?
まだ寝返り返りができず、どれくらい腹ばいの姿勢で大丈夫なのかなと。
他に気をつけることあれば教えて頂きたいです!

コメント

おもち

寝返りできるようになってから
寝るときの体制がうつ伏せになりました!
顔の周りに窒息しそうなものは全て避けて様子見てました!

うちは寝ぼけて寝返りして、そのままうつ伏せで寝ること多いです!
でも顔が横向いて呼吸が出来ていれば、そのままにしてます😌
顔が布団に埋もれてそうだったら、起きちゃってでも呼吸できるように体勢変えさせちゃいます😂

ぴ

うつぶせ寝は乳幼児突然死症候群のリスクになるとゆわれています。
できたらもどしてあげるのがいいとおもいます😊

スポンジ

疲れたら叫んだり唸りだすのでそれまでは頑張ってもらってます笑

つい数日前からうつぶせになって顔を横向けて休憩することを覚えました🙂
寝返り帰りはうちもまだできないので休憩終わったらまた顔上げて遊んでますよ😆