※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

神奈川県の辻堂在住で藤沢市や茅ヶ崎市周辺の産院をおすすめして欲しいです。

不妊治療に通い現在妊娠7週に入りました。
産院を選んでおくよう言われていて、今産院悩み中です。
神奈川県の辻堂に住んでいますが、藤沢市、茅ヶ崎市周辺に住まれてる方、おススメの産院があれば教えて頂きたいです。

コメント

たー

こんばんは!

少し距離があるかもしれませんが…
戸塚にあるあおのウィメンズクリニックはとても優しくて良い先生とききました!

• たー

たー

(追加で)不妊治療の分野もされていた先生なので、治療を卒業後も安心かなと思います!

• 4月26日
  • りい

りい

ありがとうございます!
    戸塚は不妊治療も含めて名医のいる病院が多いですよね!!参考にさせて頂きます!

• 4月27日
たけぴー

私も不妊治療で子供を授かったので、色々不安もあり産院選びすごく悩みました!
車でないと通院に不便かもしれませんが愛児レディースクリニックは良かったですよ。
先生も丁寧に診察してくれて、看護師さんも受付の方もすごく親切でした。

• りい

りい

ありがとうございます!
    愛児クリニック調べた時に出てきました!不妊治療も行っているレディースクリニックにするか、産婦人科医院にするか本当に悩みます。この辺は分娩をしてくれる病院が少ないらしく、更に悩みます。参考にさせて頂きます!

• 4月27日
みなみ

3人とも吉田クリニックで産みました!

陣痛等来た時母子手帳と病院から渡されるナプキンだけ入院できて入院中必要なものはすべて病院で用意してくれます!

先生も看護師さん助産師さんすごくよかったです!

• りい

りい

ありがとうございます!

吉田クリニックさんは評判もよく、下見をしようかなと思っていました。
    準備があまり必要がないのは助かりますよね!
    不妊治療をしていたので、不妊治療にも詳しい先生だと安心するのですが、迷ってしまいます。

• 4月27日
ゆりん

辻堂在住です!
海側であれば、東海岸のみうらレディースクリニックがオススメです(^ ^)♡雰囲気も先生もとても気に入っています!

• りい

りい

みうらも検討に入っています!!
    ありがとうございます!

• 5月5日
ririmama

3番目の出産と現在4番目で湘南鵠沼産婦人科に通っています。

初診〜母子手帳貰うまでは保険診療で診てくれるので初期費用が安くて助かるのと、入院中の食事がとても豪華で美味しくてずっと入院していたいほどでした😂笑

ラウンジで入院中の人みんなと揃って食べるのですが、シェフが作ってくれて、食べ前に料理の説明もしてくれます。
どこぞのレストラン並みです。笑
また、事前に予約すると旦那さんも同じ食事をする事が出来ます😊

お部屋は完全個室で、シャワー、ウォシュレット付きトイレ、小さい冷蔵庫、洗面台完備で、お部屋も狭くなく快適でした。

家族室も1部屋だけあるようで、1日+1万円で家族も一緒に泊まれます。
完全個室なのに分娩費用も思ったより安いようです。

先生はハキハキした女医さんと、優しいおじさん?先生です。
どちらの先生もとても良い先生で、きちんとこちらの話も聞いてくれますし、私が今まで通った産婦人科の中で1番よい先生だと思いました😊

計画分娩や無痛分娩はやっていないのでそちらが希望でしたら残念ですが、是非検討してみてください😊

• りい

りい

ありがとうございます!
    凄く参考になりました!!
    こちらも検討していたので、さらに迷ってしまいます!!

• 5月5日
べいすたん

私は以前評判を聞いて吉田クリニックに通おうとしていましたが、流産をしたときに本当に酷い対応をされたので、それ以降、他の産院を選んでいます(幸いにもその後また妊娠することができました。湘南鵠沼産婦人科です)。
吉田クリニックは、院内の他の先生に診ていただいた内容を別の先生だと読まずに話をされる事もありましたし、出産まで何事もなく進める方には良いのかなと思いましたが、不妊治療をされていたということであれば、知識の面や心遣いの面で、その点にもお詳しい先生の方が気持ち的に頼れるのではないかと思います。
全て個人的な意見ですが💦
良い病院に出会えるといいですね!

• りい

りい

ありがとうございます!
    吉田さんは評判もいいですが、先生の対応など悪い評判も聞くので迷っています、、
    この間見学に行きましたが、対応してくれた看護師さんは優しかったですが。
    鵠沼産婦人科も視野に入れていましたが、バスと電車で行かないといけないので悩んでいました。
    今みうらさんか下田さんで迷っていましたが、さらに迷ってしまいます!

• 5月5日