※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

不全流産について質問があります。出血の期間や仕事を休む期間、経過観察の回数について教えてください。

不全流産について質問です。

昨日7w6dで大量出血してしまい病院で診察してもらうとエコーにもう胎嚢はうつっていませんでしたが、まだ中に残っていると言われて不全流産と診断を受けました。
子宮収縮剤と感染症予防に抗生剤をだしてもらってまた来週にみせにいくことになっています。

昨日の夕方がピークだったようで何個か塊が出てからはピタッとお腹の痛みなども落ち着いて今は普通の生理2日目くらいの量です。
出血は大体どれくらいの期間続きましたか?
今日だけとりあえず仕事はお休みをいただきましたが、どのくらいの期間仕事を休まれましたか?
不全流産と診断を受けてからその後何回ほど経過を診察してもらいましたか?

昨日はなんだかぼーっとしてしまってしっかり病院で聞くのを忘れてしまいました🥲

コメント

はじめてのままり🔰

不全の場合、できってなかったら手術になります

  • ao

    ao

    昨日診察してもらったときに今はまだ不全流産だけどこの感じだと来週には落ち着きそうと言われてて
    手術の説明もないままでした😶

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    経過みてから手術になるか決まるので昨日時点じゃ説明はないと思います🙌

    • 3月31日
  • ao

    ao

    すみません💦 私は手術のことじゃなく、出血の期間や仕事復帰までの期間、診察の回数についての経験をお聞きしたかったです。よければ教えていただけますか?

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    その後、何回ほど経過を診察するかに対してそんな何回もせず手術になるって意味で回答しました。
    私自身は4人いて流産経験はないです。

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    産科で働いてましたが不全流産の場合、現時点じゃ何とも言えないです。出血期間や復帰までは個人差なのと胎嚢ができってからの判断になります。

    • 3月31日
  • ao

    ao

    そうなんですね、ご返信ありがとうございます。
    胎嚢はエコー内には見つけられず排出した塊の中からも見つけることはできませんでした…

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    復帰はaoさんがしようと思えばいますぐでもできますよ。流産したから何日休んでとかは特にないです。
    hcgを測って数値によって様子見、または手術になるかと思います。

    • 3月31日
  • ao

    ao

    ありがとうございます

    • 3月31日