※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

息子がシロップの薬を飲んでくれず、ジュースを飲ませていないことを後悔しています。食後にあげるべきか悩んでいます。シロップの薬の飲ませ方について教えてください。

ジュース飲ませていなかったことを少し後悔…。

病院でもらったシロップの薬を息子が飲んでくれません!
スプーンでチョンとなめさせたけど、
笑顔で拒否😅

食後にあげようとしたのが駄目なのか?
(息子がごちそうさましたら、何も食べない)

ジュース飲ませていない方、
シロップの薬ってどうして飲ませてますか???

コメント

ミント

スポイトってもらいませんでしたか?
スポイトで頬の内側に少しずつ出すとゴックンしてくれますよ(^-^)
どこの薬局でも売ってますよ(^-^)

みん

あたしは、スープ、お味噌汁、ヨーグルト、ジュースに混ぜて分からないようにして飲ませてました😊

ゆーママ

うちもジュースは一切飲んでなかったですが薬は飲んだましたよ👀
逆に飲んでなかったから美味しいおみやげもらったよーって言ってコップで飲んでました

sw

お風呂上がりとか、喉乾いてるだろうなっていうタイミングであげたりしていましたが、飲まないときは本当に飲みません😂
粉薬はヨーグルトなどに忍ばせると飲んでくれるので今度からシロップじゃなくて粉薬を出してもらおうと思ってます😂

deleted user

ヨーグルトに混ぜてました。笑
そして、食後ではなく食事中に、1口分だけ!笑

deleted user

シロップ飲まないですよね😭
粉なら無理やり出来ますがシロップ難しいですよね。
ストローとかで飲んだりはしませんか?

ちはや

上のかたもかかれてますが
スポイトでぴゅっとやるといいですね

じん


皆様ありがとうございます!
スポイトは近づけようとすると手で押し返されました💦
飲み物に少しずつ入れたら違和感なかったのか飲んでくれました!