※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に嫌がり、母乳の量が減って心配です。搾乳して母乳が出ている場合、毎日分泌されているでしょうか?

こんにちは
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、
授乳時に乳首を見たら嫌がっておっぱいを吸ってくれず、
産後5日まで胸は張っていて搾乳したら50mlは絞れていたのに今は全く張らなくなり、30ml絞れればマシくらいになってしまいました。
ミルクあげる前に保護器も使って必ず吸わせようとはしています。
このままだとわずかな母乳も出なくなってしまうのでしょうか?
また、搾乳して母乳が出ていれば毎日分泌はされているのでしょうか?

コメント

ぺぺ

私も生後すぐは母乳あげようとしても狂ったように泣いて、全く乳首をくわえてくれなかったです!
保護器つけるとくわえてくれるけど、すぐ口を離して泣くので、生後1ヶ月はほぼ完ミ状態でした、、😭
でも、1ヶ月過ぎたあたりにダメ元で乳首をつまんで口元に近づけたら、不思議なことに乳首をくわえはじめ、逆に離さなくなりました笑
一度ちゃんとくわえると何度でもくわえてくれるようになって、今では母乳+ミルクです!
母乳拒否されたせいか、80ml出てた母乳が、途中20mlしか出なくなって不安でしたが、毎日母乳あげてたら、どんどん増えていきましたよ
ちゃんと搾乳してたら、もっと母乳が出るようになってたかもなとおもいます😔
お互い子育て頑張りましょう!