※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyy
子育て・グッズ

公園の滑り台で、他の子が我が子を蹴る問題。親が見ておらず困惑。子供3人で見守れず、遊ばせるか悩む。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園バスの停留所が公園です…公園には滑り台があり、同じ幼稚園の子供の弟(2歳ぐらい)が迎えのときによく遊んでいます。我が子たちもその滑り台で遊ぶのですがその2歳ぐらいの子が滑り台をする我が子たちの背中をよく蹴ります…見ているときには痛いからやめてねっと言うのですが、その子の親が全く見ておらずどうやってこれから注意すべきか悩んでいます…子供が3人いるのでずっと見ていることはできません…できるだけ早く帰ることにしましたがやはり遊びたいお年頃なので遊ばせてあげたい、でも大怪我をしたら?そして逆にさせたら?っと思うと遊ばせられません…どうしたらいいですか?

コメント

みきぴ

何度もあるようなら一度その親御さんに話してみた方がいい気もします💦
見てるときには何度か危ないからやめてねってはなしはしてるんですけど、お互いに怪我したときに怖いので、見ててもらえますか?ってやんわり言うといいのかなと✨

怪我してからでは遅いですからね😵