※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がおり、夜しか都合がつかず外食に悩んでいます。断乳まで夜外食は難しいか教えて欲しいです。

生後3ヶ月半の息子がいます!
職場の人に食事に行こうと誘われたのですが、都合が夜しかつかず、夜に出て来れる?と聞かれました。
まだ夜に出たことないんですが、連れて行くのは可哀想だし、預けるとしても早くて3時間はかかると思うので悩んでいます。
完母ですが、まだ哺乳瓶拒否はないのでミルクも飲むと思います。
家の近くのお店にしてもらったとしても、やっぱり厳しいですよね。
ランチだといいんですが…💦💦

やはり断乳するまでは、なかなか母は夜に外食などは出来ないものですかね。みなさんどうされてるのか教えて欲しいです!

コメント

🌈

ミルク飲むなら誰かに預けても良いんじゃないかな〜と思いました😊
でも子供がまだ小さいからこっちに合わせてくれよ。とは思っちゃいます😅( 笑 )

• むーみん

むーみん

その人たちも子どもがいて、小学生の子ども会の役?などをしていて、ランチの方が難しいみたいで😳💦
    親に預かってもらおうかな…🤔

• 4月26日
イチカワ

5ヶ月ぐらいから、夫がいれば17時頃からやってる夜の外食行ってますが、それ以外はないですね💦

• むーみん

むーみん

そうなんですね!!!まだ小さいから不安になりますよね…
    行き帰りで1時間かかってしまうので、ゆっくりは出来ないし🤔
    せめて離乳食始まったくらいにしてもらおうかな…

• 4月26日

生後3-4ヶ月の時に初めて職場の集まりで夜出かけました。夫にお願いしました。それまでほぼほぼ完母だったので搾乳して哺乳瓶2本分とっておき夫に飲ませてもらいました。
21時頃帰宅しましたが寝かしつけに苦戦してました笑

無理ってことはないと思いますけどあとは周りの協力次第ですよね〜💦
あんまり無理されないでくださいね(^^)

• むーみん

むーみん

ありがとうございます!
    旦那1人で大丈夫か不安だなぁ😂
    お風呂を20時に入れてるので、その生活リズムも崩したくないですし。。

• 4月26日
イッチー

私は旦那に預けてちょこちょこ外食してます!旦那からも行っておいでって言われるので😅
家にいない時だけミルクで普段は完母です。旦那さんが協力的であれば預けて行くのもありだと思います🤔むーみんさんの息抜き大事もですし…
それでも子供の顔がよぎって色々と不安ですけどね💦
預けても大丈夫な様に普段から旦那に育児指導してます😂笑

nana

個室のお店とかなら家族で行きますが友達などとは行かなかったですね💦完母でミルクも全然あげたなかったので😅夫も使えなさすぎて(笑)

さっちゃんママ

私は21時頃まで旦那と息子と出かけたこと1度だけありますが抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てました。
基本的には17時前後にお風呂入れたいのでそのくらいの時間までは出かけたくないですが、、

うちは深夜0時頃に寝る遅い子だから21時頃までの外出でもグズッたりなく大丈夫でしたがお子さんはいつも何時に寝てますか?
それ次第ではそんなに遅くまでじゃなければ1度くらい大丈夫じゃないですか?
私は完母ですがブランケットで隠しながら授乳しちゃいます。