※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃん、離乳食の量を増やそうか悩んでいます。食事はおかゆ90、肉や野菜20~30、お茶を飲み、おやつは赤ちゃんせんべい。母乳は1日5~7回。体重が横ばいに。

生後9ヵ月、離乳食どのくらい食べてますか?
おかゆ90
肉、納豆など20
野菜30
くらい食べてますが、量を増やそうか考え中です。
飲みものは毎食、お茶。それから
おやつは赤ちゃんせんべいをあげてます。
母乳は1日に5~7くらいです。
体重横ばいになってしまいました😅💦

コメント

ぴーまん

私も同じこと考えて同じ質問したいと思ってました😭💕💕

なのでたぶん私のは参考にならないかもですが…

肉は15納豆は45くらいあげてます!
お粥は同じです🙂
野菜は最近あまり測ってないのですが、50〜60は食べてると思います😂

うちも水分は麦茶のみ、
母乳は1日4〜5回
おやつはハイハインをたまに食べるくらいです😳

量どうしたらいいかよくわからないですよね…😂
体重は横ばいになる時期みたいだし、あまり気にしないようにと思ってるんですが気になりますよね😫

食べれるなら増やしていいんじゃないでしょうか🙂
けどタンパク質と炭水化物は一応規定量守ろうとしてます🤔💦

  • ゆり

    ゆり

    そんなことないですよ参考になります😆💕
    体重気になりますよね😂💦汗
    たんぱく質と炭水化物は大事なんですね、最近食べるようになったので、もう少し野菜と肉増やそうかな…
    ありがとうございます☺️💕

    • 4月26日
はな

よく食べるこで、はかってないですがおそらく2.300は食べてるかもしれません😂
タンパク質の量だけ守ってあげてます。
今日不安になって保健師さんに電話したんですけど、食べれるのならあげてもいいよと言われました🙆‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    トータルで200~300ならよく食べてますね😃
    様子を見て増やしてみます😆💕

    • 4月26日