※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

育児で迷走中。おっぱいとミルクのバランスがわからず、授乳時間が不規則に。ミルク拒否の原因や完母への切り替え、脱水の心配も。アドバイスをお願いします。

混合で育てています☺️

1ヶ月検診では母乳が60くらいで
ミルクもずっと60だったので
丁度良いねと言われました☺️✨
また体重も3200→4500と1200増でした!

そして1ヶ月半になり
保健師訪問があり体重を計ると5500で
半月で1000増でした😂
保健師さんにも完母でいけるんじゃない?と
言われましたがこのまま混合でと思っています!

しかし本題なのですが
最近おっぱいをめちゃくちゃ欲しがり
おっぱい片方飲むとすぐ20分ほど寝て
またすぐ起きてもう片方のおっぱいを
あげて寝て、またすぐ起きるかな?
と思うと2時間寝たりして、
また授乳時間に近づいて
おっぱいあげてという無限ループ😭
ミルク時間もずれてわからなくなってます😭

そしてタイミングを見てミルクを作り
あげようとするとおえ、おえと
して飲み始めるのに5分はかかります💧
おえおえするのはここ最近始まり、私だけで
旦那があげるときは
そんなならないよーと言われました😭

私だけの哺乳瓶拒否ってあるのでしょうか?
皆さんだったら
ミルク少し減らしたり、完母にしたりしますか?
おっぱいあげると寝入ることもあるので
3時間ごとだったミルク時間も
どんどんずれてわからなくなってます😂
脱水が心配...

全てキチキチいかないのはわかってますが
初めての育児で迷走してます。笑
何を質問したいのかもわからなくなってます!笑
先輩ママさん、何か良いアドバイスください😭✨

コメント

はじめてのママリ

混合なのであればミルク→母乳の順に変えた方が時間はずれないのかなと思います!

  • sue

    sue

    ミルク→母乳の順でも大丈夫なのですね!☺️✨試してみます!

    • 4月26日
ああちゃん

1ヶ月経ったら無理に3時間ごとに起こす必要ないですよ!
あたしも1ヶ月検診で完母でもいけそうと言われましたが、そのまま混合でやっていこうと思ってます。

両方のおっぱいを飲んで、1時間も経たないうちに泣くようだったら、ミルクを足してます。

  • sue

    sue

    起こさなくてもだいたい3時間前後だったんです😂私も1時間様子見でミルクあげるか判断してみます☺️

    • 4月26日