※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
家族・旦那

ご主人が長男で、ご主人の実家が賃貸の方いますか?義親の収入が途絶えた…

ご主人が長男で、
ご主人の実家が賃貸の方いますか?
義親の収入が途絶えたら、どうしますか?
同居も検討していますか?

コメント

まちこ☆★☆

こんにちは!
主人一人っ子で母子家庭です。
今は同じマンションで別の部屋を借りていますが、そろそろ同居しようかな。と思っています。(私が勝手に考えてるのですが。笑)

父親も健在なら…私は同居したくないです(இ﹏இ`。)
義理の母といっても、私は勝手に自分の母親だと思っています。笑

• ウメッチ

ウメッチ

コメントありがとうございます。
    私の夫も母子家庭です。
    まちこ☆★☆さんは義母さんと同居するのは
    嫌ではないんですか?
    同居に前向きなのはどうしてですか?
    質問ばかりですみません。

• 4月26日
  • まちこ☆★☆

まちこ☆★☆

全く嫌ではありません。
    コメントされているたろままさんと同じで、義理の母は自分の息子より、私と娘の味方をしてくれます。
    学資保険も孫の為に入ってくれたし、何か行事があれば、旦那側の親戚はすぐにお小遣いをくれるので、3年で娘の貯金は100万を超えました。
    仕事が休みの日はご飯も用意してくれているので、とても助かります٩( 'ω' )و

旦那はどうしょうもなく手がかかりますが、姑さんには本当に恵まれたな〜。と思います(^^)

• 4月26日
  • ウメッチ

ウメッチ

そうなんですね。
    そういうお姑さんもいるんですね。
    私は義母に何もしてもらったことないです。
    何かしてほしいわけでもないですけど。
    言った時にお茶出してもらったことも、
    一緒に旅行や外食しても1円も出しません。
    自分の分さえ出しません。

• 4月26日
  • まちこ☆★☆

まちこ☆★☆

いろんな人がいますよね。
    義理の母が特に何もしてくれないのであれば、こちらもしなくても良いと思います!
    この気持ちのまま同居しても、ストレスが溜まるだけです。1度同居すると離れる事が出来ないので、嫌なら嫌!と言うべきです。

• 4月26日
  • ウメッチ

ウメッチ

嫌だと伝えましたが夫とは平行線です。
    難しいです。

• 4月26日
  • まちこ☆★☆

まちこ☆★☆

二世帯住宅を建てるなら考える。という選択肢もありですね。

• 4月26日
lmm

そうなったら、市営住宅でも移るんじゃないかな?と思ってます。
同居は全く検討してません😣 そうなった場合は夫婦別居すると思います。義母は癖が強いひとなので 別居の今だから仲良くやれるのであり、同居なんて到底無理です💦

介護はしなくていいから 施設に入れてね!と言われてますが.. お金はきちんと貯めてくれているのか ほんとに色々不安です😢

• ウメッチ

ウメッチ

私も同居なんて到底無理です。
    lmmさんのご主人もlmmさんと同じ考えですか?
    うちの夫は同居したいの一点張りです。

• 4月26日
  • lmm

lmm

うちの旦那も同居は無理って言います。かなり、癖強い人なんで💦 旦那は昔暴力受けて育ったので義母のことは よく思ってません。
    ちなみに、義母にも同居は無理だから!とはっきり言われてます(笑) ま、歳取ればコロッと考え方が変わるかもしれませんが..

同居しなかったら どうするの?と聞いたら、お金が必要になれば援助するしかないんじゃない?と。いやいや.. 義母と私たちは20歳しか歳離れてなく、 義両親が80のとき 私達は60 自分たちの老後を考えて蓄えないといけない時期に義両親の面倒?無理でしょ。って思います

考えれば考えるだけ嫌になりますよね😭 私も老後のこと考えれば考えるほどモヤモヤします。

• 4月27日
初めてのママリ🔰

私は一緒に暮らしたいです。
義母のこと、本当の母だと思っています(^^)
でも迷惑かけたくないとか、○○ちゃん達家族3人で幸せになってほしいとか言われて首を縦にふってくれません。。

• ウメッチ

ウメッチ

たろたまさんは義母さんを本当の母と思えるのはなぜですか?

• 4月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普段からの私への愛ですね…。
    誰よりも私の味方です。
    旦那と喧嘩して義母に愚痴ってしまった時も、「ごめんね息子の悪口言って😢」と謝ると「娘が息子の悪口を母に言ってるだけでしょ😊○○ちゃんは私の娘」と言ってくれたり、
    離婚話が出たら旦那に「じゃあ私が○○ちゃん引き取るからね!😡このバカ息子!」とか怒ってくれたり、「私は息子と娘、縁切ってもいいよ。○○ちゃん一緒に居よう」って言ってくれたり…
    ちなみに義母は旦那(息子)激LOVEで、息子が生きがいの人です😢
    ホワイトデー貰っただけで泣いちゃう人です(笑)
    それでも私のことを想ってくれます。
    私はそんな義母が大好きです。

• 4月26日
  • ウメッチ

ウメッチ

ありがとうございます。
    たろままさんが素敵な方だから、
    お姑さんもたろままさんの味方なんでしょうね。

• 4月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなことないですよ。私は実母にあまり恵まれなかったので、義母の同情もあると思います。
    同居になりそうなのですか?

• 4月26日
  • ウメッチ

ウメッチ

夫が同居したいの一点張りです。

• 4月26日