※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
妊娠・出産

切迫早産で安静中の23週妊婦です。安静のままでベビー用品を揃えたいです。同様の経験の方、どのように準備しましたか?

現在23週で、切迫早産で自宅安静中です。
そろそろベビー用品を揃えたいんですが、自宅安静中のためあまり動けません😢

出産までに安静だった方はどのような形でベビー用品を揃えましたか?

コメント

あーか

ネットですね(・ω・)/

• こあ

こあ

回答ありがとうございます。
    やっぱりネットですかね🙂
    初マタなんで実際にいろいろ見てみたいなぁとか思ってたんですけど、安静解除なるまではネットでみてみます。

• 4月26日
もふもふ

3年前ですが同じく切迫早産で22w〜36wまで動けませんでした。
旦那は一人でそういうとこ行けないし、かと言って姑の趣味やおかんの趣味で揃えるのも嫌だったのでアマゾンで買いました。
切迫早産になる前にベビーグッズの本を買ってたのでそれを見たのと、アマゾンのプレビューも見て揃えました。
姑から押されたハイローチェアは無駄買いになってしまいました…。

• こあ

こあ

回答ありがとうございます!
    もふもふさんの言う通り旦那はなにを揃えていいかわからないし、親に頼んでも趣味が違うだろうしって感じです😅安静中で時間はあるんでネットで情報集めることにします😅

• 4月26日

36週で安静解除になった時に買いました。西松屋で一時間もあれば揃いましたよ😊大きいものはネット。後は実家の母にも協力をお願いしました。
それくらいからでも十分間に合うので、焦らなくても大丈夫ですよ😊お大事にしてください。

• こあ

こあ

もう少し後でも間に合うんですね😃
    たまひよとか雑誌見てると7ヶ月くらいから揃え始めるって書いてたのでそろそろはじめないとやばいかなぁっと思ってました😅里帰り出産なので、里帰りしてから実家の母に協力してもらって揃えようかな🤔
    それまではネットで情報を集めてみます。

• 4月26日
りほ

1人目は切迫で25週~出産まで入院してました💦
私は実母が近くに住んでいたので全て実母が一通り用意してくれました(元々里帰り予定なので水通しも全てやってもらいました)
洋服とか買う時に写メ送ってくれたりその都度確認してもらいました(o^^o)
実母がいなかったら、ネットで全部揃えるつもりでしたよ!(旦那には任せられないので😂)

• こあ

こあ

旦那には任せられませんよね😅
    実母が一緒に買いに行きたいって行ってたんですけど、安静解除ならなかったら実母に買ってきてもらうのもありですね😅

• 4月26日
れん

うちは出産前に買いましたよ笑笑安静にしとけって言われましたけど、動いてました笑笑

• こあ

こあ

安静解除なればいいんですけどねー😭安定期に入ればいろいろしたかったんですけど、今は大人しくしときます😵

• 4月26日
あーちゃん

私は安静期間は28週くらいに終わったのですが結局揃えたのは里帰りりをして37週とかに入ってからでした!
それでも38週目前にまさかの性別が変更になり😂笑
ギリギリまで待ったつもりがまた買い直しになりました!笑

友だちなどから評判を聞いてネットでも色々買いました😊!

自宅安静も辛いと思いますが、元気な赤ちゃんのため🥺✨頑張ってください😖💓

• こあ

こあ

ギリギリでも間に合いますかね☺️
    焦らなくていいと思ったら少し安心しました😊
    安静にしてると精神的にきますね😵赤ちゃんのためと思ってがんばります💪‼️

• 4月26日
あやか

8カ月に入ってから少しずつ揃えてはいたのですが、32週で入院と自宅安静になってしまい、揃え切れなかったものはネットで購入しました☺️💕
実物を見たほうがよさそうなものは旦那が友達と男2人でお店に見に行ってテレビ電話や写真を使って説明してくれました(笑)

臨月過ぎたあたりから動き始め水通しなどもして、準備万端です!が、全然出てくる気配がありません!(笑)

• こあ

こあ

旦那さんやさしいですね🥰
    うちの旦那はそこまでしてくれるか…😂笑
    今は大人しくネット見て情報を集めて、臨月くらいから動いてみようかなと思います☺️

• 4月26日

チャイルドシートとか抱っこ紐とかはネットで買いました!
肌着とかガーゼは正産期入ってから買いに行きましたよ☺️☺️
自宅安静辛いと思いますが、赤ちゃんのためにゆっくりしててくださいね☺️✨

• こあ

こあ

大きいものはネットで大丈夫なんですね💡
    安静辛いです😂がんばります!

• 4月26日
ちょこすけ

私は悪阻がずっと酷く(30週の今も)外出もままならないので、基本はネットです🙂
仲の良い先輩ママやネットから沢山の情報を元に買物(ネットをポチポチ)しています。
でも、23週ならまだ焦らずゆっくり揃えていけばいいかとも思いますよ!
真夏の赤ちゃん用ベビー服は店頭だとまだそんなに売り出して無い(初夏用しかない)し、ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから、2週間〜1ヶ月経った頃までにあれば良いとアドバイスを受けたので、30週半ばの私もまだ物は揃っていません…。(ただネット情報を元に買うものは決めています)このGWで頑張って動く予定です💦
切迫早産お辛いでしょうが、今は無理せず焦らず、赤ちゃんの為にゆっくりして下さい😊