※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの5月6月の服装について相談です。ゴールデンウィークに買い物に行く際、どんな肌着と服が適していますか?

赤ちゃんの服装について質問です。
現在生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
これから暖かくなると思うのですが、5月6月ごろはどんな肌着と服を着せればよいでしょうか?
ゴールデンウィークに買い物に行くのですが、どんな服を買えばいいのかよくわかりません💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まーちゃん

わたしも1ヶ月ちょっとで、同じこと考えて今日色々探してました!(ネットで)
今年は暑そうですし、タンクトップか半袖ロンパースに半袖の服で大丈夫じゃないですかね?
スーパーとかショッピングモールなどエアコンきいてるとこなら ガーゼおくるみなど かけてあげれるもの持っていきます( ・̀ω・́ )✧

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    仲間ですね😍あったかいな〜と思ってたら今日はちょっと寒かったり、服装迷います💦
    今着せている長袖の肌着とロンパースを半袖にしてあげる感じで良さそうですね!
    スーパーのお肉コーナーとかすごく冷えますもんね💦ガーゼのおくるみ忘れずに鞄に入れておこうと思います✨

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに夏物は何サイズを用意されますか😳💦
    今は5060ですが、何だかんだ9月ごろまで半袖着ると思うとサイズ迷います🤔70ですかね??

• 4月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

遅くなってすみません!
    60-70準備してます( ›_‹ )♡
    50-はもう小さいかなって!半袖なら少し大きくても大丈夫なので꙳★*゚

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

確かに!半袖なら大きくても大丈夫ですね😳ありがとうございます😍

• 5月2日
ママリ

家では短肌着一枚かボディー一枚にする予定です!
どんな服装であれ一枚の方がいいです!

• ママリ

ママリ

家の中の話です😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

家では1枚でもいけるんですね😳もっと暑くなって来たら1枚で試してみます✨

• 4月26日
(´・ω・`)

肌着は短肌着とかでいいと思います!
服はロンパースがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました!

• 4月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

それで大丈夫だとおもいます(^^)

• 4月26日
ママリ

今着せている肌着とロンパースのセットを半袖にする感じでいいんですね✨
可愛い半袖見つけてきます😍