※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる。赤ちゃんは標準より重いが、妊娠糖尿の可能性に不安。体重増加や食事内容に注意が必要。

妊娠7ヶ月です。
妊娠前から体重2キロ増えました。
3週間前に比べて2キロ増えました。
毎日通勤で2時間歩いていますが夜は毎晩夕食後にデザートとかおかし食べちゃってます。
またよだれづわりなので、一日中フルーツガム噛んでないと溢れ出てきます。
グリーンガムとか試しましたが気持ち悪くてフルーツガムが一番合いました。
ガムないと日常生活に支障きたします。

赤ちゃんは24w3dで780グラム。
標準より180グラム多かったです。
息子は3900で産まれたので、私はお腹の胎盤が優秀なんだー!と思ってましたが、もしかして妊娠糖尿になる?!と不安になってきました。
尿糖等はマイナスで先生からは何も言われていません。
でも3週間で2キロも増えるのはまずいですよね、、
妊娠前54キロでつわりで4キロ減
産婦人科で体重1回目測ると51キロ。
そっから今は56キロです。

コメント

りゅうしんママ

その時期で妊娠前プラス2キロなことも、毎日2時間歩いていることにもビックリしました😳💦
もとの体重や体型にもよりますが、私は妊娠中は1ヶ月平均1キロ増はオッケーと言われていたので。。。

• ママ

ママ

つわりで痩せたのでつわりがなかったらやばいです😱
    毎日2時間は駅まで徒歩25分〜30分と駅から会社まで25分の往復分ですね!(笑)
    1ヶ月1キロですよね、、普通は。。
    フルーツガムと夕食後のデザートがダメなんですかね泣

• 4月26日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

私はつわりでやせなかったので、二回とも妊娠前プラス9キロくらいでしたよ😅
    強いて言えば夕食後のデザートを2日に一回にするとか?

• 4月26日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

月「平均」1キロなので、毎月毎月でなければ3週間で1キロ増もそこまで気にしなくていいかと。

• 4月26日
  • ママ

ママ

一人目の時もつわりでやせて妊娠前プラス7キロとかで産みました!
    帝王切開になっちゃいましたが💦
    そうですよね💦毎日イチゴとかアイスとか食べちゃってました💦

• 4月26日
ゆっちゃん

7ヵ月で2キロ増ってめちゃめちゃ優秀だと思います🥺💓

• ママ

ママ

そう言っていただけると嬉しいですー😭✨
    1ヶ月2キロ太ったので気にしてましたが、優秀だ!と思うことにします(笑)

• 4月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

1人目何キロ太りましたか😫?

• 4月26日
  • ママ

ママ

一人目もつわりで痩せて結果妊娠前プラス7キロでした!
    でも頭出てこなくて緊急帝王切開なっちゃいました😱
    あと、後期はひたすら寝てて一気にそこで太った感じですw

• 4月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

+7キロでも優秀ですよね😳!
    もともとのBMIにもよるって見ましたが12キロとか太ると後が大変そうで┐︎( ̄ヘ ̄)┌︎

• 4月26日
  • ママ

ママ

えーそうなんですか💦💦💦
    でもその後産んだ途端体重が元に戻って、完母だったのでさらに痩せました(笑)

• 4月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

病院で10〜12kg増えていいって言われてるんですけど、そこまで太ったら後が大変そうって思ってます😂
    食事制限とかされてますか?
    参考にしたいです!笑

• 4月26日
  • ママ

ママ

食事制限、一切してないんです💦
    息子の時はつわりでもっと痩せてつわりからだと13キロとか太ってました💦
    今は毎日通勤で2時間歩いてるのと、(駅まで徒歩25-30分、駅から会社まで徒歩25分の往復分)ひたすらよだれづわりでガム噛んでるので、(フルーツガムですが)飲み物とか本当はミルクティーとか仕事中飲みたいんですけど、よだれづわりのせいで飲めなくて日中はずっとガムですね💦

でも全然食事制限してなくて、ラーメンの汁も普通に飲みますし、七味もガンガンかけます💦息子の時はめちゃくちゃ気をつけていたのに💦
    多分通勤2時間歩いてるからかな?
    仕事してるので仕事中はガム以外食べてないですしね🤗

• 4月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😌
    間食しないのがやっぱり大きいですよね!!
    後期にどーんと増えそうで怖いです💦

• 4月26日