※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
ココロ・悩み

5歳の甥っ子が異常な行動を示し、心配しています。将来の子供との関係性に不安があります。

来週出産予定の初マタです。
私には5歳になる甥っ子がいます。
その甥っ子が今日ご飯を食べずに遊んでいたので注意したら、「お腹におもちゃ投げるよ!赤ちゃん死んじゃうからね!」と言われました。
甥っ子の母親である姉も注意せず。正直げんこつしてやりたい気分だったけど、あっそーって流していたんですが、普段からすぐにキレて、首に紐巻いて殺すぞとか言ったり、毎日1日1個はおもちゃを買ってもらわないと暴れて、ママの事ぶっ飛ばすと言っていたり。
甥っ子はちょっと異常な子供なんじゃないかと心配になります。
妊娠前は私もよく注意していたけど、最近は自分の子供じゃないから知らないって感じで放っておいているんですが、これから私の子供が産まれてから1ヶ月は実家にいる予定です。
甥っ子もしょっちゅう実家にいるんで、何かされるんじゃないかと心配です。

5歳の子ってこんな感じなんですか?

コメント

なすび

えー!!単純に怖いですね😣

♪♪ママン♪♪

こんばんは(;´Д`A
お姉さまを悪く言うのはいけないと思いますが、あまりの口の悪さに5歳の子どものボキャブラリーではなく、親の真似と考えてしまいます…。
ワガママすぎますし、親御さんもいて注意しないのはちょっと…。
言っていいこと悪いことはもうわかる年齢に差し掛かってますし、私も何かされるのでは?と怖くなってしまいます(/ _ ; )

おらたん

甥っ子さん、五歳なので良いこと悪いことなどがまだ理解できてないのかもしれないですね。
まわりに居る大人がちゃんと教えてあげなきゃ駄目かと。。。
本当なら、お姉さんがちゃんと教えてあげなきゃいけないと思うのですが( ´△`)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(о´∀`о)

3258

5歳だと保育園か幼稚園に行ってますか?お友達の影響もあるかもしれませんがちょっと怖いです…
うちの子は死に関してはまだ理解しきれてない(先日曾祖母が亡くなったばかりです)所はありますがやり方がちょっと具体的過ぎですよね。
玩具を買わないとキレるとか正直普通ではないなと思いました。
言葉で言われて理解できない年齢ではないのでお姉さんの育て方に疑問です(お気を悪くされたらすみません)
お姉さんはキレられても叱ったりしないのでしょうか?そこまでいくとある意味虐待です。
このまま大きくなったら事件になりかねない、帝Mamaさんも巻き込まれますしこれから産まれてくるお子さんにも危害が加えられそうで心配です(>_<)

玄米おむすび

私の知ってる5歳児も、ふざけんな、うぜー、とか口癖のように言ってますね。完全にパパの口調にそっくりだけどママは怒らないですね(-_-;)いちいち叱ってられないのか、叱る気がないのか、私自身育児をした事がないのでわかりません┐('~`;)┌
だけど、お腹におもちゃ投げる、首に紐巻いて殺す、これは信じられません。私の姪っ子がもし口にしてたら私は叱ります。

himawari...

え!びっくりです!
五歳児って保育園とかで色々
言葉を覚えるとは思いますけど
怖いですね(´;Д;`)。
私だったら姉の子でも叱ります。
姉の子だからこそそんなこと言って欲しくないですし(´・_・`)
里帰り中もそんなこと言われたらなにかするんじゃないかって怖いですよね(>_<)
お姉さんに相談してもダメですか(>_<)??

♡えいたmama♡

まだまだ善悪が分からない年頃だけに遊びでも赤ちゃんに何かされたら怖いですね(;>_<;)
実のお姉さんであればはっきり注意したほうがいいのかなと思います!
殺すぞ!とか将来少年犯罪しかねないですし。

えみんみ

甥っ子が異常なんじゃなくて、注意しない母親をはじめ、回りの環境がそんな発言をする子に育て上げてしまってるんだと思います。
これからますます言い返すようになって大変かと思いますが、どうかしっかり叱ってやってくださいね。
叱って逆効果の場合は「そんな事言われると本当に悲しい気持ちになる。」とこちらの気持ちを伝えていくのもひとつだと思います。
どうか人の気持ちがわかる子に育ちますように。

mi-chai

こういう事いうたら悪いですけど多分親の影響だとおもいます。
甥っ子かお母さんやお父さんからそう言う事いわれてるんじゃないですかね?
言葉とか親に似るっていいますし…
友達とかの問題もあるかもしれませんがその年齢からして親に問題ありだとおもいますね。

帝Mama

ほんとに怖いですよね(´・ ・`)

帝Mama

馬鹿、キモイ、ぶっ飛ばすなどは毎日言うし、まだ5歳だけど、これからが凄く怖いです…

帝Mama

今までは暴力なども凄くて、普通に大きい石投げてきたり、叩いてきたりしていて、何度叱っても逆ギレするばかりで、最近は幼稚園に行くようになって暴力は無くなったけど、今度は言葉遣いが凄くて姉は何も思わないのかな。って疑問でしょうがないです…

はい!ありがとうございます(^^)

帝Mama

去年の11月からやっと幼稚園に行くようになりました(´・ ・`)
確かに、幼稚園に行くようになってからそーゆー事を言うようになったんですが、幼稚園に行く前は暴力も凄かったです。
私の姉は甥っ子が馬鹿とか、キモイと言っても基本笑って見ているだけです。

姉に注意されない事をいいことに、やりたい放題で、たまに私が厳しく叱ったりすれば、姉は私に対してキレてきます。

成長してからが本当に心配でしょうがないです( ´•௰•`)

帝Mama

やっぱり親の真似なんですかね(><)
今までは私が厳しく叱ったりしていたけど、甥っ子はすぐに泣けばママが助けてくれると思っているのか、ママがいないときはどんなに叱っても泣かないのにママがいるとすぐに泣いて、私が姉にキレられます。
なので最近は叱ることもなくなりました。

そーゆーところも普通の5歳とは思えないですよね…

帝Mama

本当に怖いですよね(><)
いくら子供とはいえ、言っていいことと悪いことがあるし…

姉は基本的に甥っ子が何しても笑って見てるだけで、たまに私が厳しく叱ると、私に対してキレてくるので話になりません…

帝Mama

やっぱり赤ちゃんが産まれれば皆赤ちゃんを可愛がるだろうし、もしヤキモチ妬いて何かされたらって考えると、本当に怖いです(´・ ・`)

姉も自分の悪いところを指摘されると凄くキレるタイプだから余計なこと言えないんです(><)
でもやっぱりハッキリ言った方がいいですよね…

帝Mama

私の母も姉も、甥っ子の我が儘を叱らないから、周りは自分の言うこと聞くのが当たり前だと思っているんだと思いますね。

叱っても、馬鹿とかキモイとか言って人の話を全く聞こうとしません…
次からは、えみんみさんの仰る通り、こちらの気持ちを伝えてみようかと思います!

帝Mama

やっぱり親の影響ですよね…
姉は凄く短気で、キレると暴れるタイプなので、そーゆーのも真似しているんですかね…

みいさ

亭Mamaさんとお腹にいる赤ちゃんに悪影響だし、その甥っ子こわいです…てか姉さん大丈夫ですか!?教育してほしぃ
甥っ子の口調行動はゆるしがたいです。他人のわたしからみても、注意します。その子のためですが…亭Mamaさんらに危害くわえそうでこわいです。あのー、両親はなんてゆってますか?相談して対処したほうがいいですよ!

帝Mama

コメントありがとうございます(^^)
何よりも産まれてくる赤ちゃんに何かされたらって思うと本当に怖いです…
姉は男の子だから口が悪いのはしょうがないとか、訳のわからない事言っていて、母に、甥っ子は異常なんじゃないかと相談しても、やはり孫が可愛いのか、そんなことないと言うばかりで甘やかしていて話になりません…

みいさ

そうなんですか。
話にならんですね、もう距離を置いたほうがいいかもですよ。
会うときは目を離さないようにして。甥っ子にも駄目なことを教えないと…
将来がこわいですよね