※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で、解熱後に寝てばかりで心配。病院に行きたいが、ワンオペで不安。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月で突発性発疹になりました。
4日間の高熱があり、5日目で発疹が出てきて今日が6日目で発疹は落ち着いてきています。
しかし、今日は朝ごはん後からずっと寝ていて、いつもご飯はたくさん食べるのにお昼ご飯もおやつも食べず、午後また寝ています。
解熱後は不機嫌になると聞きますが、ずっと寝ていて心配です。
いつもは看護師さんに相談できるかかりつけの病院に電話するも、今日は受付の段階で受診しないと何も答えられないの一点張りでした…
ワンオペなので寝てるのを起こしてチャイルドシート乗せて病院は無理そうな感じだし、とても不安です。

同じように解熱後、寝てばかりだった方いらっしゃいますか?!

コメント

deleted user

寝てばかりでは無かったけど確かによく寝てた気がします😌
お熱もでたし疲れてるんだと思いますよ。
病院連れて行っても何も解決しないし寝かせて休ませてあげた方が良いと思います。
ご飯食べれなくて水分取れてれば大丈夫なので少し様子見てあげたらどうでしょう。

  • ふか

    ふか

    ありがとうございます!
    さっき4時間ぶりに起きて、作ったゼリーだけ少し口にしてくれました😢😢
    今日は様子見て、明日何かあれば病院ギリギリやってるので行ってみます!

    • 4月26日
YUME

10ヵ月に突発性発疹やりました‼️
ご飯食べる以外は本当にほとんど寝てましたよ😣😣
発疹が出てる間はずっとそんな感じで……😅
私も心配になりましたが、周りの友人も突発性発疹の時はめちゃ寝てたと言っていたので、吐き戻しとかもないし寝かせてました🙂

  • ふか

    ふか

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか?(>_<)良かったです!
    周りに聞いてもグズグズして暴れてた、とか抱っこで大変だったと聞きましたが、本当にずっと寝てるので何か他にあるのかと心配でした。。
    寝てる日はどのくらい続きましたか?

    • 4月26日
  • YUME

    YUME

    朝寝、午後寝と各3時間以上寝てましたからね😅それでいて夜も10時間とか寝る……起きてる間は、基本抱っこじゃないとダメでしたけどね😣😅
    高熱が3日間で発疹が4日程でした。発疹が出てた4日間と+1~2日はとても良く寝てました😅
    その後は朝寝、午後寝と半分以下に戻りましたよ🙂😆

    • 4月26日
  • ふか

    ふか

    同じです!!同じかたがいて良かったです( ; ; )
    起きてる時は抱っこしたり、一緒にいないいないばぁ見たりしてます😅
    発疹長いですね💦私も頑張ります!

    • 4月26日
  • YUME

    YUME

    小さいのに高熱で辛いだろうし、ぐずぐずしてるのを見ると何とかしてあげたい😢と思いますよね😣‼️
    病院でも薬は特にもらえず、ただひたすら治まるのを待つしかないという……家事はそっちのけで子供に付きっきりでした🙂
    れなままさんも心配で大変かと思いますが、あと少しお子さんと頑張って下さい👍‼️

    • 4月27日
さったんまま

つい先週なりました‼️
発熱中からぶつぶつ治まるまでずーっと寝てるか泣いてるかでした😅
ご飯も数日まともに食べてくれなくて心配しましたがある日けろっと元気になりました❗
そんなに寝ないと回復できないほど体力使ったのね😰って感じでした💦

  • ふか

    ふか

    コメントありがとうございます!
    かれこれ2週間風邪やら突発性発疹やらで体力消耗しています😅😅
    ご飯もスプーン手で払われて大変です(TT)
    初めてなので心配してますが、みなさんのコメントで安心しました!

    • 4月26日
まい

つい先週なりました、同じく11ヶ月です!
うちも熱が4日続いて、普段お昼寝は30分ほどで起きてしまうのに1回2時間1日3回くらい寝てました、、、
熱が下がってからは1時間くらいに減りましたがそれでもいつもよりかなり寝てました。
もちろん不機嫌さもありましたが、突発はかなり体力を消耗すると聞いたので疲れがすごいのかなーと思って寝かせておきましたよ!
発疹が完全に消えたあたりで普段の娘に復活しました!

  • ふか

    ふか

    コメントありがとうございます!
    発疹もあと少しで消えそうなので、早く普段の姿に戻ってほしいです😂😂

    • 4月26日