※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
お仕事

シングルマザーの方、お仕事は何をされていますか?就職活動中で、正社員で働きたいと考えています。派遣会社のおすすめがあれば教えてください。

シングルマザーの方、お仕事何されてますか?

就職活動をしているのですが
勤務時間が合わなかったりでなかなか見つからず…
最悪派遣でコールセンターや事務かともおもってますが
できれば正社員で働きたいと思ってます(TT)

また、おすすめの派遣会社あれば教えて下さい!

コメント

り

シングルマザーです🙋‍♀️
独身時代から飲食業で正社員してます!

  • バニー

    バニー

    飲食業なのですね!
    何時から何時で働いてますか?🤔

    • 4月26日
  • り

    早番だと10時から18時まで、
    遅番だと15時から23時までです🙆‍♀️

    • 4月26日
  • バニー

    バニー

    遅くなりすみません!
    遅番だとだいぶ遅い時間までになってしまうのですね😱
    子供預けられないので私には厳しそうです😢

    • 4月28日
  • り

    うちのお店には早番だけで働いてるシングルマザーの方もいますよ!
    お店によるかもですが、
    融通きくとこならそういう働き方もできると思います🥰

    • 4月28日
  • バニー

    バニー

    本当に一番は融通がきくことですよね😢りさんのように長く勤められる会社を探してみます🌸

    • 4月30日
deleted user

工場の現場で働いてます😊

  • バニー

    バニー

    工場私も考えています!
    早く見つけたいです😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みもしっかりしてるし、いいですよね😊
    福利厚生ちゃんとしてるとこ見つかるといいですね😣

    • 4月26日
  • バニー

    バニー

    遅くなりすみません。
    本当に福利厚生はしっかりしててほしいです😢
    休みがしっかりとれるところさがしてみます😢

    • 4月28日
ぴーちゃん

製造の工場で働いてます!
託児所がついてて無料なので
そこに決めました。

  • バニー

    バニー

    遅くなりすみません。
    工場でも託児所ついてるところもあるのですね🙊!!

    • 4月28日
HANA

元シングルマザーです☆

離婚したばかりの頃は介護の仕事してました。正社員で8時半~17時半まで勤務。手取り15万。働きながらヘルパーの資格を取りました☺️

その後、さらに働きながら准看護師の資格を取りました。病院に転職し、条件はほぼ変わらず給料は5万位アップしました✨

色々両立しながら勉強するのは大変ですが、取っておいて良かったと本当に思います!!看護師になったら選びたい放題です😍

シングルママ向けの資格取得支援制度があるので、ハローワークや市役所に問い合わせてみてください♪

  • バニー

    バニー

    私も手取りで15万は欲しいです😢
    働きながら資格とるなんてすごいです!!
    看護師だとたしかに求人沢山ありますよね、それも視野に入れて職探し直します😭

    • 4月28日
  • HANA

    HANA

    看護学校に入学すると、県から生活費と学費の補助がおりるので、無理なく生活できましたよ😃
    非課税世帯だと月10万円、課税世帯で月7万円くらいでした。
    非課税世帯は更に母子手当もプラスされるので、働かず学業に専念してるシンママさんもいました♪

    気苦労が絶えないかと思いますが、お子さんは頑張るママを見てくれてます✨良い仕事がみつかるといいですね!

    • 5月2日
  • バニー

    バニー

    そんな補助ごあること自体初めて知りました😱
    無知でお恥ずかしい…

    ありがとうございます🌸
    子供のために頑張ります☺️

    • 5月3日