※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

広島市安佐南区に引っ越し予定。東野、原、原南小学校の情報やオススメ幼稚園を教えてください。

広島市へ今度引っ越す予定の者です。年長と2歳の息子がいます。安佐南区に住むことを考えており、東野小学校、原小学校、原南小学校の校区内を考えています。
各小学校やエリアの特徴など、ご存知の方がおられたら教えて下さいm(_ _)m
年長で転園になるのですが、オススメの幼稚園もあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうりん

知り合いで原小学校に子供を通わせている人がいますが、PTAの活動が結構きっちりしていて役員になると大変と聞いています🤣働く予定があるのであれば仕事を抜けたりと結構忙しいみたいですよ😭😭

• ゆうり

ゆうり

貴重な情報ありがとうございます!仕事を抜けないといけないほど忙しいのですね…!しばらくは働く予定はないのですが、下の子が幼稚園に慣れたら考えようと思っていたので参考にさせていただきます😊

• 4月26日
ペンシル

東野小ですが、全員何か1つ役員をしないといけません。
学力は県内でも毎年良い方で中学受験する人もちらほら聞きます😁
学級崩壊するクラスもありますが、全体的に落ちついた学校だと思います。他県出身の人も住みやすいし永住のための家を探してる方がたくさんおられます!
東野小に通うなら、東原の光輪幼稚園が多いです◡̈✦ฺ10月から幼稚園と保育園が一体保育になると聞きました!卒園して先生も様変わりしましたが、とってもいい幼稚園ですよ😘

• ゆうり

ゆうり

たくさんの情報ありがとうございます!学力も優秀なんですね😀それでも学級崩壊もあるとは…どこの学校でも避けられないんですかね😥他県出身の方も多いんですね。転勤族なので助かります。
    やっぱり光輪幼稚園が多いんですね!問い合わせしたところ、今のところ入れなさそうで…ほうりん東野も祇園幼稚園も厳しそうで、他のエリアで探さないとなって思ってます🙄
    全員役員という学校もあるんですねー!色々とありがとうございました😁

• 4月26日
リホ

私は東原に住んでいますが、こちらは東野小学校エリアです。
東原、東野は子どもがすごく多いです(^o^)
東野小学校が新しくて多分まだ10年たっていないかなと思います。
今は賃貸ですが主人も私も、東原が気に入っていて頑張って東原に家を建てようと話してます(。>д<)
クリニックビル、スーパー、ドラッグストアなど近くに色々あって便利ですよ

• ゆうり

ゆうり

情報ありがとうございます!東原小学校、とても人気と聞きました!そんなに新しいのですね♪生活しやすそうな素敵な環境ですねー!私もいつか持家に住んでみたいです😊

• 4月26日