※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那が私の内膜症の治療について他人に話していて、妊活のために薬を止める必要があることを理解してほしい。しかし、冗談交じりの反応や理解が得られず、困惑している。

旦那が会社の人や親に、私が内膜症中々治らないとぼやいてたのを知り悲しくなりました。
昨日再度病院行った時も、今の薬が効かないとなると、注射になる。最悪は手術になると言われました。
妊活するには、薬を止めるしかないとも。
旦那にそれを伝えても、冗談混じりで俺は婚活しないととか。
注射1万するんだよって言っても聞いてるのかよくわからないし。
もうなにもかも仕事も逃げ出したい。

コメント

ゆい

大丈夫ですか?
悪気ないとしてもデリカシーないですよね。
素直に気持ち話してみても変わらないですかね?😭

• のん

のん

冗談なのは知ってるし、本音は診察で呼ばれた時も一緒に聞いて欲しいです。

• 4月26日
シシブ

あらら..それは辛いですね😣
私も内膜症持ちです。私の場合は内膜症発覚と同時に妊娠、でもあまり上手く育ってません😖
お医者さんには妊娠には影響しないギリギリの大きさだと言われてます。
内膜症ってわかった時は周りがみんな手術手術って言ったので、手術するかーくらいに思ってました。
お薬じゃ効くかわからないし、時間もかかるんですよね。
妊活って共同作業に見えて、女性のほうが負担大きいです..
旦那さんがあまり話を聞いてくれないのなら、なおさらのんさん自身でどうやって行くか強く決断したほうがいいと思います!こうするから!って言っちゃっていいと思います。
だって、妊娠できるのって年に12回しかないんですよ

• のん

のん

仕事は、ぶっちゃけ休みたいです。
    今、治療方針で注射に変えるか迷ってます。
    旦那は、自分大事な人だからわたしのことなんて何をかんがえてるか分からないです。

• 4月26日