※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

23歳で幼く見られることが悩み。他のママ友とコミュニケーションが取りにくく、子どもが幼稚園に入ればママ友ができるか不安。自分より幼い母親に声をかけづらい。どうすればいい?

わたしは23歳なのですが、見た目が学生と間違われるほど幼いみたいです😢 結構気にしてるので、お化粧やお洋服で大人っぽく見せようと頑張っていますが、母親に諦めなって言われるほどです😢笑

なので支援センターなど遊べる場所へ行っても話しかけにくいのか、あまり他のママさんたちと会話をすることがありません😭 皆さんは楽しそうにお喋りしてらっしゃるのに、わたし自身、人見知りな部分もあって受け身なので、、、 長時間だんまりと子どもの様子見ています😭しんどいです😭 どうすればコミュニケーション取れますかね?あまり同じ年代のママさんがいないのもあると思うのですが…

明らかに自分よりも幼い母親って声をかけづらいですか😢?

子どもが幼稚園に入れば自然とママ友はできるのでしょうか😞


コメント

たっくん

私も同じ歳で子供いると言うと驚かれます、旦那には大学生に見えるしね。とか言われます(笑)自覚はありません( ¯ω¯ )

声掛けられたり、かけたりって感じで遊んでます。
多分息子がほかの子と遊ぼうと近寄ったり、子供が私に近寄ってきてくれたりするので、その時に話すチャンス!と思って、おいくつなんですか?とか、近寄ってきてくれた子に話しかけたり(変な人ですかね笑)
息子が近寄ってった子に一緒に遊ぼって声掛けたり、一応子供の親はどの人だろうと確認した時目があったときニコってして会釈したりしています。

私も人見知りで、なおかつコミュ障です(笑)おいくつなんですか?から会話が広がらない時も多々あります(笑)おいくつなんですか?と言われ、1歳なんですって答えそこから会話がなくなる時もあります(笑)


私自身別に見た目が若いだろうが年上だろうが、声掛けにくいなとは思わないです。声掛けにくいなと思うのはギャルママですね😣金髪ネイルとか、おお.......って思う方には声掛けづらいし、息子が近寄っても会釈して見守る程度にしちゃいます😣

mam

私も1人目の子の時は周りのママさん皆さん年上でした(*^^*)
幼稚園に通ってる時は園では1番年下で(^ω^;)
しかも極度の人見知り(>︿<。)
支援センターでは子供が遊んでるのを見守るくらいで会話はあんまりしなかったです(^ω^;)
幼稚園に入れてからはPTAで話し掛けられる事などがない限り
挨拶、会釈くらいかな...
でも気にせず声を掛けてくれるママさんとかも
いてますよ♪
子供同士が仲良くなって幼稚園の後、遊びに行くってなると自然と少しづつ会話も出来るようになってきますよ(*^^*)

にこ☺︎

若く見られるのいいじゃないですか☺️✨私は今年31歳でにこさんよりおばさんですが、5.6歳若く見られるので得だなーと思うようになりましたよ😊職場の若い子たちに昭和生まれだと言ったらびっくりされました笑
年下とか年上とか関係なく、私はいつもいるなーとか自分の子供たちと歳が近そうだなと思うママさんに結構話しかけますよ☺️
うちは幼稚園ではなく保育園ですが、4月から長男が通いだしました。同じクラスのママと友達というほどではまだないですが、会った時に軽く話すようになりました😳子供を通じて仲良くなることもあると思います☺️✨