※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。断乳を考えていますが、寝る時や夜中に授乳している状況です。娘は添い乳で寝る習慣があり、断乳後の寝かしつけについて相談しています。お昼寝時もおっぱいを欲しがり、服をめくってくるため、どうやって寝かせるか悩んでいます。断乳後、おっぱいを忘れるのには時間がかかるでしょうか。

1歳2ヶ月の娘がいます。
授乳は寝る時と夜中起きた時にあげているのですが
もう完全に断乳しようと思っています!
GWにする予定で今日の夜最後のおっぱいをあげます。
今まで添い乳で寝るのが当たり前な娘は
寝る前に必ず服を巡ってきてギャン泣きします。
お昼の寝の時もおっぱいを欲しがり服をめくってくるので
お散歩したりドライブしたりで寝かせているのですが
皆様はどうやって寝かせてますか?
ちなみに隣で一緒に転がってトントンすると
服めくってきてギャン泣きしてしまうため
いつも抱っこ、又はドライブしています。
断乳していつになったら
おっぱいの存在を忘れるのでしょうか?
質問ばかりすみません。

コメント

COCO

うちは先週から完全に断乳してます。それまではR'onさんと同じように添い乳でしか寝られなかったので、寝るときには泣きながら服をめくってきました。その時に飲むのはダメだけど触るだけならいいよ~と手で触らせるようにしたら、夜は触りながらトントンで寝るようになりました😊 夜中もほとんど起きなくなりましたよ😊 いきなりおっぱいを忘れさせるのもかわいそうなので、しばらくはこのまま触らせようかと思ってます😅 回答になってなかったらすみません😣💦

  • R'on

    R'on

    コメントありがとうございます♩
    先週なんですね!親近感湧きます❤︎笑笑
    触らせるとはどういう感じに触らせますか?😢
    触らせてたら飲みたくなってしまわないか心配です😢
    夜中起きたら懲りずにトントンですか?☺️
    さらに質問すみません😢

    • 4月26日
  • COCO

    COCO

    最初乳首のところに手を持ってって触らせたせいか、毎回そのへんを触ったりニギニギしてます。多少痛い時もありますが、噛まれた時よりはマシです😊笑
    夜中起きた時も触りたがる時は触らせながらトントンしてます。最初の数日は飲もうとしましたが、そこは負けずに『飲むのは我慢だよ~❗触ってネンネだよ~』と言い続けたら3日目くらいには全く飲もうとしなくなりました😊 最初の数日我慢すればきっとうまくいきます✨ 負けずに頑張って下さいね‼️

    • 4月26日
ムギ

私は2日前に断乳しました!私は添い乳を辞めて、リビングで授乳して寝室に行って寝るっていうのに慣れてから断乳しました!断乳した夜も全然泣くことなく寝ました。
段階を踏んで、やめたらお互いまだ楽かなって思います(^^)

  • R'on

    R'on

    遅くなり申し訳ございません。
    夜どんな寝かしつけしていますか?
    夜泣きもなく寝てくれますか?
    もう3日目にして辛いです😓笑笑

    • 4月29日
  • ムギ

    ムギ

    遅くなりました。
    夜は添い寝で、私が寝たふりをすると息子もひっついてきて寝ます。
    断乳始めて1日目は夜中泣きましたが、今は朝までぐっすりです。
    特に何もしてないので、なんのアドバイスにもなりませんね(>_<)すみません。

    • 5月4日
  • R'on

    R'on

    お返事ありがとうございます!
    私も遅くなり申し訳ございません。
    私も寝たふり攻撃するのですがあまりうまくいかず、、笑笑
    お昼寝させないと夜寝れる感じになりました😓
    けどやはりまだ寝る前はギャン泣きします。
    早くすんなり寝れるといいなぁと毎日思っております☺️

    • 5月10日