※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
ココロ・悩み

流産後の心境や体調不良に悩み、将来の希望を語る女性の相談内容。

流産診断から1日。夜はなかなか寝付けず寝返りを打つと涙がポロっと垂れてきたり…上の子達にピッタリくっついて4時間かけてやっと寝れて…次の検診の時に赤ちゃんがまだお腹にいて順調に成長してる夢を見て目が覚めて…流産も夢だったのかなって思えてきて。でも時間が経てばたつほど現実なんだと思い知らされて。いつまで経っても減らない出血 増えない食欲。もう捨て身になってしまって 次の検診で 空っぽとか綺麗になってますとか聞かされるぐらいならもう行きたくないなと思えてきて。。昨日よりは涙腺閉まってる感じがするけど まだ外には出たくないし知り合いには会えないな…頭痛と腹痛が酷くて出られる状態じゃないけど 気持ち的に会えない。
下の子が幼稚園に入ったら働こう。何かに気を散らしてないと考えちゃうから。もっともっと気持ちが落ち着くまで…もっともっと心が強くなるまで…子供のいない時間は目一杯働こう。もっと強い母親になって 赤ちゃんが早く帰って来れるように頑張ろう。存在をまだ消せないので週数はそのままにします。赤ちゃん ママのところにきてくれてありがとうね。またね

コメント

やまぴ

私も1月末に9週で流産しました。
ホントに悲しくて辛くて、子どもたちもすごく喜んでくれていただけに打ち明けるのも辛かったです。
でも時間はかかるとは思いますが、私は楽しいこと考えて、また絶対赤ちゃん戻ってきてくれる!って前向きに考えるようにしました。

私の病院は1度生理を見送ればまた子作りしていいとの事だったので、気持ち切り替えて生理を待ちました。
そして1回生理がきて今排卵日待ちです。

確かに長かった気もするけど子どもたちにも支えてもらえた気がします。

まだ辛いとは思いますが一緒に頑張りましょ!

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

そうなんですね…本当に流産を経験してる方が多くて驚きます。流産がこんなにも簡単におきてこんなにも手の尽くせないものだなんて知りませんでした。
    私も上の子は毎日話しかけてくれて名前まで考えてくれてすごく楽しみにしててくれたので昨日報告する時も泣きながらの報告になってしまい…しっかりと受け止めてくれて慰めてくれました。相手は4歳。情けない親ですが存在に救われました。
    私も1回生理が来たらOKだと言われましたが、まだ情緒不安定なので生活環境をしっかり整えてから迎えたいと思います。
    励ましの言葉ありがとうございました。
    りゅうどんまんさんに1日も早く幸せな結果がきますように祈ってます。
    お互いに身体に気を付けて頑張りましょう。ありがとうございました。

• 3月4日