※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠29週でだるさや気持ち悪さを感じています。同じ経験の方、対策や解決策を教えてください。

妊娠29週の妊婦です。
今とても身体がだるく座っていてもどこか気持ち悪くなってしまいます。午前中は、眠たくて寝ていたのですが、ずっと寝ているわけにもいかず、昼過ぎに起きて今家事をしています。頭も少し痛く、ご飯は食パンをたべ飲み物もいちよう飲みました。みなさんも同じような経験ありましたか?対策方法や解決策ありましたら教えていただきたいです。

コメント

春が大好き♡

無理に動こうとせず、寝たいだけ眠ってもいいと思います😊
ゆっくり休んでください🍀

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんかそー言っていただいて安心しました😭楽になるまで休みます

    • 4月26日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    娘ちゃん産まれたら1日ゴロゴロゆっくりなんて出来ないので、今は存分にのんびりしてください🥰

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね🤭
    確かにそんなことできないので今できる時間を大切にして行きたいと思います!

    • 4月26日
ますみ

身体だるいですよね💦重いしすぐ疲れます。お互い無理せずゆっくりできる時は休みましょう🙌🏻💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お腹大きくなってきてほんとすぐ疲れるなて実感してます。。😓
    気分楽になるまで休もうと思います

    • 4月26日
  • ますみ

    ますみ

    私も体調が優れない時は、自分の体調に合わせて動いています。私の場合ですが、もう産むまで安静指示が出ているので仕事は休む予定です。お家でゆっくりしようと思います。あーちゃんさんも無理なさらないで妊娠中はゆっくり自己のペースでいいと思います🤰

    • 4月26日
みみ

妊娠中は常にだるかったし気持ち悪かったです💦お腹も大きくなってきてるでしょうし、その影響もあると思います。風邪とか胃腸炎とかの病気じゃなくて妊娠のせいだなって分かってたので、とにかく我慢でした(;_;)
気持ち悪さは、食後2、3時間後が楽だなーと感じましたし、炭水化物や油物、スイーツなんかを食べると気持ち悪さが倍増してたので、野菜やスープを食べるようにしてましたね。
だるさは…本当耐えるしかないかもです(;_;)(;_;)
辛いですよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんが成長してる証拠ですよね、、食パンにバター塗ったので尚更気持ち悪くなってしまったのかもしれないです😭あっさりしたもの食べるよーにします!
    落ち着くまでとりあえず休みます😓

    • 4月26日