※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
妊娠・出産

37週で元気な赤ちゃん。名前を決める際、知人と被る可能性が気になる。読み方が難しい名前について悩んでいる。

質問ばかりですみません
37週に入り赤ちゃんの推定体重も平均で元気とのことでいつ産まれてもOKらしく下に下がってきてくれるのを待つのみになりました☆
男の子確定で名前を碧翔→あおとかあゆとで考えてます。旦那は読めない読み方はダメってことで最初に決めた「あおと」で良いって言ってるんですが去年末に出産した知り合いが「あお」と命名したらしく(漢字は知りませんが)仕事場へ遊びに行けばお互い子連れで合う可能性は高いです。仲が良いこともあり私自身がかぶってる部分気になってしまって…旦那にも話しましたがもう決めたことだしってf(^^;春にちなんだ名前で碧翔→あゆととも読むって書いてあるのを見付けてあゆともいいなぁそっちもいいなぁって(*^^*)確かに一発では読めないよなぁって思うんですがどうでしょうか?

コメント

ごめんなさい、あゆとくんとは読めないです(^^;

あおとくんすっごく素敵でいいなぁー❤と思いますよ\(^o^)/
知り合いにいること考えてたらほとんどの名前だれかと似てたりしますし(*^^*)
大丈夫ですよー❤

• みっけmama

みっけmama

やっぱり読めないですよね~
    3文字って2文字に略されることが多いので仕事場であったときどちらもあお君ってなっちゃうのかなぁと思うとなんとなく嫌だなぁって思ってしまって(^^;
    知り合いでもまったく会わないならそう思わないんですが…f(^^;

• 3月4日

退会ユーザー

うちの親戚に同じ名前のゆめちゃんが二人いるのですが、
    大きい方をおおゆめちゃん
    小さな方をこゆめちゃんって呼んでますよ\(^o^)/笑

あと、母がたえという名前で、
    親戚にもう一人たえがいるのですが、
    たえさんとたえちゃんに呼びわけています。
    意外とあることかなー?とおもいますよ!

どうしてもあゆとくんにしたいなら漢字を替えないと、その子の人生やから、訂正ばかりもかわいそうかなと思ってしまいます。
    でも、どちらもご両親が一生懸命考えてくださった名前やから素敵ですよ\(^o^)/
    どうか無事に生まれますように✨

• 3月4日
  • みっけmama

みっけmama

旦那は碧って漢字が気に入ってるようです☆なので碧翔って決めた漢字で他に読み方ないかなぁって思ってました。私自身は「りと」ってつけたかったんですが旦那に却下されたので…1人目の時も名前と1文字この漢字使いたいと旦那が決めて2文字目の漢字は私が決めました(考えて決めてと言われたので)。このまま決定ですね(^^;
    ありがとうございました

• 3月5日
Wあーちゃんママ

読める読み方の方がいいと思います。
今、意外と「あお君」多いですよ( ´∀`)
うちの息子もあおいであだ名が「あお君」ですが、よく行く広場や保育園に「あおい君」「あおと君」「あお君」がいます。

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

あっ、あと周りはママが呼んでる呼び方に合わせてくれる方が多いので、みっけmamaさんが「あおと」と呼んでれば「あおと君」と呼んでくれる方が多いと思いますよー(  ̄▽ ̄)

• 3月5日
  • みっけmama

みっけmama

旦那もそう言ってます(^^;できるかぎりクラスとかでかぶらない名前にしたいなぁっていう願いもあります☆
    3文字は2文字で呼ばれる率高いですよね…

• 3月5日