※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
家事・料理

ワイシャツに付いたシミを漂白したいのですが、おすすめの洗剤や方法は…

ワイシャツに付いたシミを漂白したいのですが、おすすめの洗剤や方法はありますか?
お恥ずかしながら漂白初めてです。主人のワイシャツに直径15センチほどの食べこぼしと思われる薄いシミがついてしまって(>_<)しかも、1週間以上経っています…

コメント

❤︎男女ママ♡

一度お湯を使って洗濯の石鹸であわあわにしてもみ洗いしてみましたか?

私はめんどくさいので、熱湯で石鹸つけて放置して、丸洗い。大抵それで落ちてます

それでダメならトントンして落とします
漂白はその後がいいですよ

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

漂白ですが、コピペですが…私もこうしてます✨
    残っている染みには50~60度のお湯1リットルに粉末の酸素系漂白剤(ワイドハイター粉末タイプ」や「カラーブライト」など)を大匙1杯程溶かした中に1~2時間浸け置きして置くとたいていは綺麗におちます。 あとは濯ぐだけです。

• 3月4日
  • #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨つけおき&もみ洗いしていませんでしたので、いつもより少し洗浄力の強そうな洗剤+お湯で早速してみたところ、おそらく取れました(*^^*)ありがとうございました‼︎

• 3月4日
えりりりり*

ワイドハイターの泡スプレータイプのものが売ってあります(^^)緑色です☆
襟元や手首にも使えますし、真っ白になるので大好きです☻笑
つけ置きもいいですが、一箇所だけを簡単に漂白したいのならお勧めですよ(^^)

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨ワイドハイターの液体がストックでありましたので、汚れた部分だけでつけおき&もみ洗いしたら取れました(*^^*)ありがとうございます‼︎✨

• 3月4日
しーくんママ

白いワイシャツなら、キッチンハイター部分付けします!
あとは、ウタマロ石鹸で揉むのも良いですね(^^)

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨ウタマロ石鹸知らなかったのですが、調べてみるととても気になります(*^^*)スーパーやドラッグストアでは見ない気がするのですが、ありますか??

• 3月4日
  • しーくんママ

しーくんママ

洗濯洗剤コーナーに売ってますよ♪

• 3月4日
  • #yuko#

#yuko#

今度チェックしてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 3月4日
わわん

セスキにつけると良いですが、何も触らずにクリーニングに持っていくのが1番良いですよ^ ^

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨セスキ初めて知りました!調べてみるとお洗濯以外、お掃除で大活躍しそうですね(*^^*)チェックしてみます❤︎

• 3月4日
  • #yuko#

#yuko#

クリーニング持って行ったのですが、シミが直径15センチありシミ抜きだけで1400円かかると言われ、びっくりして持って帰ってきてしまいました( ; ; )笑
    みなさんのアドバイスを参考になんとか取れました!ありがとうございます✨

• 3月4日
  • わわん

わわん

( ̄◇ ̄;)そのクリーニング屋、高いですね。私も、クリーニング屋で働いてましたが、ワイシャツにそんなにとるなんて初めて聞きました( ̄◇ ̄;)
    セスキは、赤ちゃんのウンチ汚れもつけるだけで綺麗になりますよ^ ^

• 3月4日
  • #yuko#

#yuko#

やっぱり高いですか( ; ; )普段のクリーニング代は他のところより安いところだったので、シミ抜きの相場が高いのだと思ってしまいました…
    ウンチ汚れいつもめっちゃ頑張ってもみ洗いしているので、つけるだけで綺麗になるのは嬉しいです❤︎教えたいただきありがとうございます!✨

• 3月4日
りんたろすchan

ウタマロ石鹸使うと綺麗にとれますよ✨

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨ウタマロ石鹸知らなかったのですが、調べてみるととても気になってます(*^^*)スーパーやドラッグストアで売っていますか?またチェックしてみます‼︎✨

• 3月4日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

イオン系列のお店やドラッグストアにも販売されてますよ✨

黄緑色の固形せっけんで
    ウタマロとかかれているのでわかりやすいです✨

• 3月4日
  • #yuko#

#yuko#

イオン系のスーパーあるので今度探してみます(*^^*)教えていただきありがとうございます‼︎✨

• 3月4日
いっちゅ

以外に、食器用洗剤でとれたりします。
シミのところにホットタオル置いてシミをあたためてその上から洗剤かけてトントン
そのままネットにいれて洗濯ピッ!!

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨食器用洗剤で取れるのですね(; ̄O ̄)いろんな取り方や洗剤、石鹸があると知り勉強になりました‼︎✨

• 3月4日