※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

陣痛室での飲食とリラックス法について教えてください。

いつもお世話になっています(^-^)/
陣痛室?での軽い飲み物、食べ物を用意したほうがいいよ~と聞くのですが、皆さんはどんなものを用意されましたか?(о´∀`о)

また自分がリラックス出来るものってどんなものを持っていきましたか?(о´∀`о)

コメント

こまた

私はベッドにいてねって言われたので買ってきてもらいました!

飲み物はお茶が良かったです!ジュースは余計にのどがかわく(´-ι_-`)
食べ物は基本受け付けなかったです。

もう陣痛が始まってるときのことですよね??陣痛始まってると寝たくても寝れないしリラックスなんてしてる余裕なかったですよ(笑)

∞まぁみん∞

一応長くなることを考え、ウィダインゼリーとこんにゃくゼリーとポカリ用意してましたが、すぐ産まれたので役に立ちませんでした。
ポカリは入院中の水分補給にしてました。
その際、100均のペットボトルにつけるストローをつけていて役に立ちました。
陣痛中の水分補給にも役に立つと思いますよ。

ルニー

私はポカリとお茶、
ウィダーとカロリーメイト用意して入院バッグに入れてます!

リラックス出来るもの持って来て大丈夫と言われましたが、
イマイチ思い付かず…。
BGMも流しておけるからとの事ですが
自分にそんな余裕があるのかも謎です(^◇^;)

多分何も持って行かないと思います(´・_・`)

きわむ

私も買ってきてもらってお茶をひたすら飲んでました、本陣痛が始まると食べる余裕なんて一切無かったので買わずです。

本陣痛のヘビーさに動く気力もなく丸まってるだけでしたのでリラックスもなにも…って感じでしたが、クマの形したクッションを抱きしめてて陣痛の波が来たらそれに痛みから来るイライラをぶつけてました、あまりの痛さに腰をさすってくれてた旦那でさえウザイとか思ってたので(笑)

saapi★

私はビタミンウォーター持って行ってました🌟

夕食が終わった時間帯に病院に行ったので
ご飯食べてなかったら買ってきてもらってね!
と言われ、母に頼みましたが
あれよあれよと進み、陣痛の痛みと
すぐにお産になり食べる暇がなかったです!
飲み物も痛くて欲しくなかったけど、
お産が終わってすぐ喉が乾いたので
飲み物はあった方がいいと思います♬*゜

お産が終わって部屋に戻ったときに
簡単に食べられるおにぎりかパンが
あってもいいかなと思いますよ♪

★えりぃ★

私は麦茶飲んでました!
陣痛が長く、途中夜ご飯も出されたのですが痛くて座って食べるのがしんどかったです。
付き添いの為に病院に来てくれる母にウィダーインゼリーを買ってきて欲しいと頼んだんですが、母が到着した時には、もしかしたら帝王切開になるかもとのことで食べ物飲み物禁止されたので結局飲めませんでした(^O^;)笑

♡ゆまこ♡

私はウィダーインゼリーとポカリとお水を用意しておきました!
水分補給の為にポカリなどがいいと思っていましたが、お水やお茶などさっぱりしたものの方が飲みやすかったです\(^o^)/

U

ウィダーゼリーを買ってきてもらいましたが、すっごい痛みの中、どこか冷静に歯磨きしたいな〜口の中気持ち悪いな〜って思ってましたww

お茶か水をオススメします♡

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

陣痛室で病院のお昼ご飯を食べ、16時ごろ出産してすぐベッドにいって苺とおせんべ食べました(笑)
飲み物にはストローつけてたほうがいいですよ!あと、陣痛中は唇が乾くのでリップクリームもあったほうがいいと思います!

ママリ🔰

まとめてすみません(>_<)
回答ありがとうございます♡

糖分補給?でポカリとなジュースいいのかなぁって思っていましたが、止めてたほうがよさそうですね(^_^;)
食べ物もおにぎりやパンを用意しようと思います!

明日で臨月です!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに準備しようと思います \( ˆ ˆ )/♡
ありがとうございました♪