※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
お出かけ

連休のはじめのほうで、広島県広島市中区のあたりをウロウロしようと思…

連休のはじめのほうで、広島県広島市中区のあたりをウロウロしようと思っているのですが、ベビーカーで歩ける環境でしょうか?また、路面電車にベビーカーは乗ることができますか?教えてください。

コメント

ままりーん

ベビーカー使ってました!
市電には乗せることはできると思いますけど、段差があるので大変かもしれませんね😅💦抱っこ紐も持って行くと良いかもです☺️💭

• こも

こも

回答ありがとうございます😄使っておられたんですね!安心しました😄
    確かに段差、難関です😅抱っこ紐も持って行こうと思います😄

• 4月26日
Rik☆

路面電車、ベビーカーで乗れますよ。
床が低くて、段差のない車両も時々走ってます。
個人的体験談では、電停で待ってたら、段差がある車両で、無理だなぁ~と見送ろうと思ってたら、ワンマン運転の運転士さんがわざわざ降りてきて、「乗られますか?」と声をかけてくださったことがありました。
車掌さんも乗せ降ろしを手伝ってくださいます。
親切というか、対応が手慣れてるという印象なので、安心して利用できます。
念のため、抱っこ紐もあれば、なお安心だと思います😊

• こも

こも

段差のない車両があるんですね!そして運転士さんも手慣れてるとあれば安心です!抱っこ紐も持っていきつつベビーカー、利用させていただきたいと思います😄ご丁寧にありがとうございました😄

• 4月26日
  • Rik☆

Rik☆

JRとかバスより、よっぽど親切です。お気をつけて、無事楽しくお出かけできますように😊‼️

• 4月26日
  • こも

こも

そうなんですね!それは安心です😄とても参考になりました!
    ありがとうございます😄楽しい旅にしたいと思います♪

• 4月26日
たかせとみち

畳まずにベビーカーで乗っても平気です。段差もあまり無い新型車両も走っています。
でも、休みの日は結構人が多いです。
特にフラワーフェスティバルのあるゴールデンウィークに利用を考えているのであればベビーカーはやめておいた方が良いです。
抱っこ紐をおすすめします。
路面電車は、多分、混雑していると思うので畳んで乗る方が安全かなと😅

ベビーカーを押してウロウロするのは、大丈夫かと思います。

• こも

こも

回答ありがとうございます!フラワーフェスティバルは人が多いだろうと思い避けています😄なので、ベビーカーも抱っこ紐も持って行って、どちらでも対応できるようにしたいと思います😄

• 4月27日