※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
子育て・グッズ

子供の体調不良で初めて仕事を休んだ女性が、自分も風邪をひいてしまい複雑な気持ち。育児に理解のある職場だが気にしすぎている。ポジティブな方法や励ましの言葉を求めています。

新しい仕事をはじめてから早々、子供の体調不良で仕事を急に初めて休みました😣
保育園もいきはじめ、子供も0歳児ということもあり当日の欠勤は覚悟はしていましたが・・・

私が一昨日熱を出し、その風邪をうつしてしまったようです😭
夜中に痰が絡んだ咳を何度もし、熱はないものの寝れず苦しそうで病院へ先ほど行きました😔
特に心配する必要はないとのことで何事もなく安心しましたが、そのような結果でお休みもらったことも複雑なきもちです(´;ω;`)
もちろん子供が何事もないことが1番で、なにかあったら行けないのでこのような行動は間違ってないと思っています!

現在はパートタイマーの事務で、育児に理解のある、大変環境の良い職場なのですが、私自身本当に気にしいすぎて申し訳ないという気持ちでいっぱいです😭😭
それに大型連休にはいって日が空くのも、もどかしいです(´;ω;`)

ポジティブになれる方法や、なにか励ましの言葉をください・・・泣

コメント

えるさちゃん🍊

育児に理解ある職場なら気にしなくて大丈夫ですよ🙋
それに子供になにかあってからじゃ遅いわけなので早めの段階で行けて良かったと思いますよ😊
仕事してても第一は子供のことだと思うのでちあぽさんの行動間違ってないと思います👍
今日は子供とゆっくりしてあげてください👶💓

• ちあぽ

ちあぽ

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    そのようにお言葉いただけて、ホッとしました😭!!
    子供がよくなるまで、この一日を無駄にせずゆっくりすごします😭💪

ありがとうございます😊💓

• 4月26日