※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性について相談です。全卵パウダーを2ヶ月間摂取していたが、特に症状はない。確認不足で反省しており、アレルギーの心配があると述べています。

卵について

卵黄はクリアしてます。
白身を3サジまでやってます。

今までパンケーキが大好きでたくさんあげてきたのですが
ふと成分表を見たら「全卵パウダー」とありました😢
もう2ヶ月くらいはあげてたかと思います。

なんともないということは卵アレルギーないってことなんですかね?😭

私の確認不足です。
アレルギーは死に直結するので慎重に慎重に2ヶ月かけてここまできたのに、本当に私は馬鹿野郎です。
いつもは成分表見るのに、このパンケーキの粉だけ見てなくて…
かなり凹んでて反省もしてるので誹謗中傷はおやめください。

コメント

はむこちゃん🐹

2ヶ月なにもなかったなら大丈夫だと思います✨
ママも人間だから見落としたりしますよー!うちの子は卵アレルギーなので卵の成分がちょっと入ってるやつでもすぐ唇腫れたりしますから大丈夫だと思います✊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💓
    ふと見た時全身から血の気が引きました…

大丈夫そうなのでこれからもパンケーキあげつつ卵は少しづつ試します🥺

• 4月26日
あか

うちのこは卵アレルギーだけど、パンケーキとかのは大丈夫だったりするので、白身もそのままゆっくり進めてあげたらいいと思いますよ♪

• ままり

ままり

卵アレルギーでもそういうパターンがあるのですね!

これからもめげずにちょっとづつ白身→全卵と進めたいと思います!

• 4月26日
sleepingbeauty

何も問題起きてないならアレルギーではないのだと思いますよ😄ただ、ずっと続けていて蓄積されてアレルギーが出る場合もあるので、なんでもあげすぎは避けた方がいいと思います🎶これからあげる量を調整したらいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

アレルギーはなさそうですけど、完全に加熱することとあげすぎに注意したいと思います!!!!

• 4月26日