※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家族・旦那

本日義祖父のお通夜に参列するんですが、最初3時に行くと思っていたら旦…

本日義祖父のお通夜に参列するんですが、最初3時に行くと思っていたら旦那だけ3時で私は5時に行けばいいと言われ、それを娘を見ててくれる母に伝えたらなにそれと激怒...一般で参列するってこと?なぜ旦那はなにも言わないのだと...私も最初なんでだろうと思いましたがまぁ、そう言われたなら...って感じだったんですが、母は旦那の行動がおかしいと。一家の主ならそこはちゃんと嫁である私も一緒に行くと最初から伝えるべきだと...
正直言ってめんどくさい....母の言いたいことはわかります。嫁にいった私を一般扱いするのもおかしいし旦那もそれにたいしてなにも言わないこともおかしいこと。
でも、旦那はなにもこういう仕組みしらないので義母に言われたまま私に伝えただけであって...
行きたくなくなってきました...ちなみに明日のお葬式には出なくていいと言われました。娘を連れて行くのは難しいので。

コメント

なんか不思議ですね😅
行かなかったら行かなかったで揉めそうですし…
義祖父が亡くなった時はどちらも参列しました。

• ちゃんりー

ちゃんりー

なんか、最初から行くのもどっちでも良やさそうな感じでした😅
    ちょうど母が仕事休みだったので行くことになった感じです😅

• 4月26日

一般で参列するのは決まってるんですか?

• ちゃんりー

ちゃんりー

それも良くわからないので私からはなんとも言えないんですよね...旦那には私の母がこう言ってるから最初から一緒に行けないか今聞いてもらってるところで...

• 4月26日

退会ユーザー

一般の参列者として見てるからではなく、子供がいるからゆっくりでいいよ!ってことじゃないですか?

• 4月26日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

やはりそうでした。早く行くと預ける時間が長くなるから気をつかって頂いていたみたいです..

• 4月26日
かいり

私の母のお通夜、
私は先に行きましたが
主人、子供、義両親は
一般の時間に来ましたよ。
でも、主人には
家族席に座ってもらいました。

子供を預けるのが大変だから
遅くてもいいということではないのでしょうか??

• ちゃんりー

ちゃんりー

私もそうだとは思うんですが...
    母的には最初から一緒に行くのが普通だと思っているのか...
    実際どこに座るとかもまだわからないので私は別に後からでもよかったのですが...

• 4月26日
  • かいり

かいり

上のかたへの回答見ました!
    気を遣ってもらっていたなら
    良かったですね!

いづれにしても、
    親族席だろうがやることありません苦笑
    親族待合室でお茶飲んでるくらいしかやることありません。
    やることがあるのは喪主と子供くらいです。

• 4月26日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうですよね😅
    母は一般で参列すると思っていたらしく怒っていたみたいです😓

• 4月26日
a

私もおかしいと思います。。。
旦那さんと家族が別々って聞いたことないです…

• ちゃんりー

ちゃんりー

娘を預けるのでそれで気をつかって頂いてるのか、元々こうするつもりでいたのかがわからないのでなんとも言えないんですよね....

• 4月26日
のぞみん

これがまだ婚約中だとかお付き合い中だとかなら、百歩譲っても…と思うのですが、そうでないのならやっぱりなんだか変かな…と私も思ってしまいました…
気づかってのことならば、それも含めて伝えてもらいたいところですよね…(・・;)

• ちゃんりー

ちゃんりー

私も同じこと思いました😓
    気をつかって頂いてるのか...それならまだわかるんですが実際のところわからないのでなんとも言えないです....

• 4月26日