※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

かなり長文で、支離滅裂かもしれませんが話させてください。今、旦那の…

かなり長文で、支離滅裂かもしれませんが
話させてください。

今、旦那の義実家に、義父母と私たち4人家族の
6人暮らしです。
以前から義母と旦那がすごく仲が悪く
つねに冷戦状態で口もききません。

一度大きな喧嘩を去年の秋にしてから
より一層義母が私達夫婦をひとまとめにして
嫌うようになりました。

義父母には借金があるのですが、
義母は仕事をしておらず
毎日パチンコ三昧で毎日10時前に家を出て
17時過ぎにしか帰ってきません。

日頃、義母が義母の妹さんと電話しているのですが、
しょっちゅう私達の悪口が聞こえてきます。

家事の大変さが分かってない
家のお金がどれだけかかるか分かってない
人数が多いから食費がかかる
パチンコを我慢して節制しろって〇〇から(旦那)
言われるけど、パチンコなんてたかが1円パチンコだし!
お兄ちゃんのお弁当は夜作って冷食ばっかり
借金が増えるのはパチンコのせいじゃなくて
人数が多いからお金がかかるからだ!等
本当に散々の言われようです。

義母は夕飯を作ってくれていますが
私達はカレーやシチューだけで、
自分たちはフルーツや高いお刺身を食べています。
一品料理が悪いとは思いませんが
義父母が贅沢してるからお金がかかるのでは?
と思う時があります。
掃除、洗濯、食器洗いやお風呂の掃除等
全部私がしていますし、
義実家に毎月お金も入れています。
上の子のお弁当も朝の早起きが苦手なので、
オカズのみ夜作っておいて
朝炊きたてのご飯を入れています。
確かに冷凍は多いですが卵焼きや、野菜は
茹でたり焼いたりして詰めています。

旦那にご飯別にしようよと言っても
キッチン2人で使うの無理じゃない?
相手にするだけ、気にするだけ無駄と言われます。
確かにそうかもしれませんが実際に聞こえてくると
気になるし、腹も立ちます。

ストレスでどうにかなりそうです。
毎朝実母に電話で話を聞いてもらっていますが
実母も仕事があるので五分程度で話足りません。

家出したいですが、上の子もいるし、
旦那が悪いわけでもないので勇気が出ません。

同居していて義母と仲の悪い方、
先輩ママ、どうか、アドバイスをお願いします。

長文を読んでいただきありがとうございます!



コメント

totonu

旦那悪くないんですか…?
文章読む限りでは旦那が原因な気がしますが…
同居しなければならない理由はあるのですか?

  • totonu

    totonu

    旦那なんて言いかたしてしまってすみません💦ご主人さんでしたね💦

    • 4月26日
華

なぜ同居しているんですか?
家族だけで暮らせないですか?