※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目3人目のお子さんを出産された方へ、上のお子さんがいる場合の生活送り方について教えてください。

2人目3人目のお子さんを出産の方で
自宅安静と言われた妊婦さんにご質問です。
どのようにして生活を送られましたか?
上のお子さんがいると寝たきりというわけにも
いきませんよね?😔

コメント

sa

参考にならないかもですが…
切迫流産で自宅安静と言われ、上の子も保育園も落ちて行ってないので悩んで義実家に一家でお世話になっています。
私の実家は遠いので😣
そのおかげか徐々に落ち着いて、安静解除までもう少しです☺️
義実家では上の子のお世話と洗濯干し、時々洗い物くらいしかしてないです💦
基本的に横になって過ごさせてもらっています😊

re.mama

娘を妊娠中に自宅で寝たきり安静生活でした
実家、義理実家にかなり協力してもらって
寝たきり生活してました(-ω-;)

らら

どの程度の自宅安静を言われたかにもよりますが、
自宅安静で寝たきりじゃないと
お腹の赤ちゃんが危ない
って事なので、全力で周りに頼ってトイレ以外は ずっと寝たきりでした!

上の子も ママ遊んでって部屋に来たり、パパだけだと泣いてしまう事もあったんですけど そこはお腹の赤ちゃんの為に 寝たきりでいました!

りんごさんの状態がどのくらいか分かりませんが、子どもの事は全部旦那に任せたり、実母に家に来てもらったりして 寝てましたが、私は流産しました😣💦(元々 たまご自体が弱かったのもあります)

はる

お身体大丈夫ですか?
私は2人目の妊娠時に自宅安静でした。上の子は園へ行っていたので日中は体を休められますが、夕方からはそうもいかず…おなかにのってきたりヒヤヒヤしました。夫の帰りは遅いですが、掃除はほとんどせず、洗濯をまかせて、ごはんは買ってきてもらったり生協の宅配サービスに頼りました。あとは実母に来てもらったりですね。家事はなるべくしないようにしていました。

yuri

34週から子宮口3センチ、赤ちゃん小さめで
前駆陣痛も来ていたので入院してと言われましたが
絶対安静にするから家にいさせて!!とお願いしました😅
もちろん絶対安静なんてしてません。
昼間は保育園に行っていて比較的安静にできますが
洗濯や掃除ご飯の支度もしなきゃならないし
帰ってきたら娘の相手…お風呂入れたり
保育園の支度など休める時は休んでましたが
手抜きしながら動いてました💦

自宅安静中です💦ずっと寝てなきゃいけないけど、そういうわけにもいかず…ご飯は主人の作り置きをチンしてあげてます。あとはできるだけ横になりながら子どもたちを室内遊びさせて、抱っこは座ったままです。
お風呂は主人が帰ってきてから入れてもらってます。お腹の子には申し訳ないけど、安静と言われてもここまでしかできません。。ずっと寝てるわけにはいかない…上の子たちにはいろいろ我慢させつつ、お腹の子には生命力を信じて頑張ってもらってます💦

2人目妊娠中で、29wから入院し現在は自宅安静中です。
私は実両親と同居しているので、基本的に母に見てもらい、主人がお休みの日は主人が娘の相手をしてくれています。
なのでトイレ、食事、お風呂以外は基本的に寝たきりです。
娘がママっ子になり私が見えないと、大変なことになるのでリビングのソファで寝ていますが(笑)

娘には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、お腹の赤ちゃんも守ってあげたいし複雑な気持ちになりますよね😭