※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

朝娘の手に内出血があり、医者に相談したがただの内出血だった。医者の言葉にモヤモヤしている。

朝娘ちゃんの手に謎の内出血があったのでこちらで質問して皮膚科に行こうと思ったのですが13時からだったので小児科にいって来ました!
GW前で凄い心配だったのですが結局ただの内出血でした
そこは納得してるのですがんーお医者さんに言われた言葉にモヤモヤ

こんな内出血だったら病院くる意味ない発言
まず、気付いたのが今日の朝だったのですが昨日1日大泣きもせず今日の朝も全然泣いてる様子も無かったのですが朝みたら手のひら全体に内出血で手の甲にぱらぱらと…GW前で心配で来たのですがと伝えたところ、どっかに挟んだから出来たんだよとの事ここまでは納得
その後ただの内出血なんだから病院来なくていいよと発言
ならまだしも若干内出血に対しての哲学…。挟んだの見たら流石に私も小児科行かないですが、泣きもせずただただ謎の内出血(娘の手の現状人差し指だけ関節の部分が内出血だらけでほかの指と手の甲にちらほら内出血)
心配になると思うんだけどなぁァ

コメント

まま

お医者さんもGW前でイライラしてたんですかね(・_・、)
でも、心配で連れてってるのにそんな言い方されたら不快ですよね😭😭

医者じゃない一般人にはわからなくて心配になることがいっぱいあるから病院があるのに🙁って思いますね。。

お子さんは大丈夫ですか(><)?
お大事にしてください(*´ー`*)

• み

雨なのに朝から混み混みでしたからありそうです😭
    こっちは長期お休み入る前だから心配だから来てるのに!!!ってなりました
    少しの心配で病院来なくていいよってじゃあ心配しないで連れてかないで悪化してもいいのかってなりますほんと😩病院の意味ないですよね😭😭

痒みとか痛みはないぽくてただやっぱり気になるみたいです!

• 4月26日
きき

結局他人事だしお医者さんってなんでそう偉そうなんですかね。
私も経験ありますよ😅
私がかかりつけ医にしてる小児科は人気がなく本当に無愛想です笑
母親である私にとっては小さい事でも気になるけど医者からしたら毎日ひたすら患者さんを見てるからそうなるのか説明とかもすごく淡々としていて。
じゃあこっちが図太くなろうと。
はい、終わりってなっても気になる事があれば聞くようにしてますよ!

• み

分かりますそれ😩
    私は転居前は予防接種と診察だけ分けてたのですがやっぱり他人事な人は他人事なんですよね😓予防接種は静かだから早かったので行ってましたが流石に診察は無理でした😓はい終わりがもう無理すぎて😭
    私も次からぐいぐいせめてみます!

• 4月26日
カボす

うちがお世話になってる
小児科の先生は、
「子どもを病院に連れてきた
親への労いの言葉はあっても、
何故連れてきたんだ!
なんて批判する医者は
同業者として恥ずかしい」
と仰っていました💦
少しでも心配事があれば、遠慮なく診せてくださいと言われますよ😭

病院は変えることができないですか?
子どものことだけでなく、
その親の気持ちにも寄り添ってくれる小児科医に出会えるといいですね💦

• み

全国の小児科の先生そうなればいいのに😭😭
    越してきたばかりなのでママ友とかに聞きながらもう少し良い小児科探してみます😭流石に今日の言い方はないなと思いました

• 4月26日
ひかてそ

私も同じようなことありました😅
直接診察してくれたら普通なんですけど娘が3ヶ月の頃はじめての風邪っぽくて電話したら風邪だけで電話したん?と嫌味っぽく言われました😅