※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ22
ココロ・悩み

育児休暇を4ヶ月に延長したら、職場の対応に不満があります。時短勤務希望もパートに変更されそうで、やる気がないと思われているようで不快です。要領を得ない挨拶や不安な状況に不満を感じています。

育児休暇3ヶ月で長いって言われて4ヶ月に延びたって言ったら職場の先輩からは返事なし。
時短勤務希望したら勝手にパートに変更させられそうになり、時短勤務で復帰して大人しくしてたらやる気がなさそうに見えたのか。
帰り際、ソワソワしてるんじゃないがと上司、その上司も職場の先輩に私に言ってくれって打診…。
おつかれさまの挨拶にも言葉だけ、なんかハブられてる感じ…。
3人しかいないし、有給もわたし取ったりして迷惑かけてると思って産休入る前、産休中、復帰してからもお菓子差し入れしたり…。
時短勤務は4月くらいで終わるよね、とか…。

こんなもんなんですか??
_| ̄|○

コメント

♪いちぃー♪

私も4月から復帰予定です。
職場関係は本当嫌ですよね😢精神的にやられて。
その先輩の方はお子さんいますか??

  • あこ22

    あこ22

    3人の娘さんがいます。
    自分の娘にも同じこと言えるのかなーと思ってしまいました(ó﹏ò。)

    ホントにこたえますね。

    • 3月4日
アコ

私も大手の会社に勤めていますが、育児の為の時短勤務は2時間まで認められてます。もちろん働いてない分のお給料は引かれます。
子供が居るとどうしても休みがちになったりしますよ〜。うちの上司も子供が熱で〜とか言うと、快く良いよって言ってますが、顔がまたかよってなってます(笑)
あまりに酷いようなら労働局に相談した方が良いですよ。

  • あこ22

    あこ22

    そうですよね!
    お給料引かれてるのに(´・_・`)
    またかよ(笑)

    労働局!
    そうですね!
    またなにかあったら相談してみます!
    ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

    • 3月4日
  • アコ

    アコ

    グットアンサーありがといございます。ママだって働く権利はあります。頑張って下さいね。

    • 3月4日
ぷーのちぃ

えぇぇ⁈
酷いですね…マタハラに近いと感じました。
労働基準法では一年間育児休暇が取れるとしてあります。パートさんでもです。

理解がない職場はツライですね…(*∩ω∩)

  • あこ22

    あこ22

    マタハラですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    理解なさすぎです。
    ホントに辞めたいです(´-ω-`)

    • 3月4日