※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

義父母、26歳の義妹と同居中です。去年結婚と同時に新築し、同居をはじ…

義父母、26歳の義妹と同居中です。
去年結婚と同時に新築し、同居をはじめました。

義妹は仕事が忙しいのもあり家事を一切すません。
弁当作りも皿洗いも全てです。
もちろん休みの日も。
家賃や食費も入れていません。
これって普通ですか?

義母は子離れできていません。
未だに○○ちゃん、○○くんと呼びます。
家事をしないことに何も言わず、買い物を頼みたくても○○ちゃんは疲れているからと頼みもしません。

義母が何もせず、お金を入れないのにだんだんイライラしてきました。
新築じゃなかったら家賃はいいとしても部屋も作っているのに納得がいきません。

旦那も自分の家族びいきがひどく当てになりません。

私が心が狭いだけですか?

すみません、愚痴になりました。

コメント

れんれん

すみません、誤字脱字があります(;_;)
家事を一切しません。
と義妹がお金を入れない。
の間違えです。

ゆこrin5

嫌ですね(>_<)
家のローンは誰が払ってるんですか?
家事は誰が主にしてるんですか?

• れんれん

れんれん

家事は主に母で私は助手的な感じです。
    朝昼食、洗濯は親と私たちは別です。

家賃も親と半々です。
    とはいえ、月々七万支払ってます。

• 3月4日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

26歳で生活費を入れるくらいは…(ー ー;)
    義母が甘やかしすぎなんでしょうね…
    義理の妹からしたら実家に住んでるって感覚だから家事とかをしないのは普通なのかもしれませんね…(´・_・`)

• 3月4日
  • れんれん

れんれん

そうですよね(;_;)
    他人と生活してるんだし、せめて皿洗いくらいはしてほしいです>_<

実家に住んでいる友人もお金を入れていると聞くので余計にイライラしちゃいます>_<

• 3月4日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

親が何でもしてくれる家庭の子供はそうなりますよね…(´・_・`)
    義妹も1人暮らしとかした事ないのでは?将来が不安な子ですね。
    ダメな例という事で…(笑)

• 3月4日
  • れんれん

れんれん

はい、親元から離れたことないし、新築する前まで親と寝ていたそうです。それを堂々と近所に言って回ってました。義妹頭はいいみたいですけどね、、

• 3月4日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

えええΣ(゚д゚lll)それはちょっと異常な家族ですね…親離れ、子離れできてなさすぎですね(>_<)
    気持ち悪いけど義理の家庭に口出しはできないですしね…(´・_・`)

• 3月4日
taiharu

義妹に言ってお金入れないようなら出て行かせればいいと思います。
あいちーさんの義妹さんは私より歳上ですが、その歳で常識ないのはどうかと思います。

最低限何をすればいいかくらいはさすがに分かるでしょう。
もしお金入れるのも家事するのも何もかも嫌と言うなら一人暮らしさせればいいと思います。

• れんれん

れんれん

義妹にはそんな話できないです>_<
    出て行かせる権限もないですし、、、
    一人暮らししてほしいけど、親離れ、子離れできてないので無理だと思います😭

• 3月4日
みゆー

うちにも同じのいます。

31歳独身の義妹です。同じ感じですよ。働いてるから何にもしなくて平気的な感じです。
義両親も何にも言いません。
家事全般、専業主婦の私がいるのでやらせなくても大丈夫と思ってるようです。
休みの日も昼まで寝てるし 笑
うちはお金は入れてるみたいですが、お金入れてるからやらなくていいってのもあり得ないな…と思ってます。
ちなみに義母がとくに甘く、義妹の休みに合わせて自分も休みを取り必ず休み一緒にお出かけという感じで、お出かけしてる費用は全て義母持ち笑
洋服も一緒笑

ですが最近は私の子供が産まれたのもあり(二女)一番風呂に入るため、義妹が一番最後となり風呂洗いだけはしてもらってます笑
そういえば一昨年までは携帯料金も払ってもらってましたし、保険も払ってもらってるようです。
早く自立してほしいなぁと思ってますが嫁行く予定も全くないのできっと一生いるんだろうな…。

れんれん

うわ!
いますか!
しかも31歳。

うちのも30歳越しても居そうです。

でもお金入れるだけいーですよ!

いや、でもムカつきますよね。

洋服も一緒?

てか働いてるのに色々払ってもらってさぞかし貯金があることでしょう。笑